2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベランダに咲く花
- 2010/07/02(Fri) -
                         (Please click this photograph) 
                 850-1.jpg
 
                          わが家のベランダに咲く美女
     850-2.jpg


 今日は仕事に追われた。。。 というか珍しく仕事を詰め詰めにしたので・・・かなり忙しくなった。  だからカメラを持って歩く時間もなく・・・ちょっと前に撮ったわが家のベランダで咲く花を・・・。
 美女撫子が咲いてくれた。 ありがたいことだ。 水やりは欠かさないが、たいして世話をしていないというのに・・・こうして花を咲かせてくれる花がある。


     850-3.jpg


 そうそう・・・W杯日本代表が帰国したね。 ほとんどの選手は清々しい表情を見せていて・・・そんな表情の選手たちをTVで見て少し ほッ としたかな。。。
 そういえば日本代表の闘莉王が再三 「下手くそには下手くそなりの戦い方がある」 と格上チームとの試合を前にして語っていたことが印象的だった。 変に開き直っているわけではなく、実力差を認めた上で前向きに戦いに臨もうという その心意気やよし! と感じたものだ。


     850-4.jpg


 自分はどうだ? いや、私はW杯でサッカーするわけではないが・・・(笑) 自分の生き方はどうだ? 決して上手い人生の歩み方をしているとはいえない。 下手くそな上にかなり不器用だ。。。 しかし・・・闘莉王ではないが 「不器用者には不器用者なりの人生の歩み方がある」 とは思いたい。 一時の苦難を回避するために自分の歩み方とは違う小器用そうな行動をとったとしても・・・そもそもが不器用者のこと・・・後になんらかの無理のツケが回ってくると思う。。。 そんなことになるくらいなら、不器用なヨタヨタ歩き(時には躓いて転んでいるが・・・笑)ではあっても自分らしく前に向って歩いていこうと思う。 自分だけではなく、人も欺かずに。。。 そんな風に思う不器用人な私だからこそかな・・・闘莉王の言葉には共感できた。


             850-5.jpg


 同じ撫子でも・・・こちらは河原撫子だ。。。 この花も私の好きな花だ。 うちのベランダで咲いてくれたのは嬉しいが・・・やはりこの花は河原で他の草に混じって咲いている姿の方が好ましく感じられる。


             850-6.jpg


 この花はまだ開花途上だ。 開花していく途上もなかなか面白い形をしていると思う。 そして完全に花開けば・・・


             850-7.jpg


 このような花となる。 写真の花とは違う花だが・・・この花より先に開花した花を 「ベランダの目玉親父」 と銘打ってメールに写真を添付して送った。。。 それが思わぬ大受けした。 そんな思い出も作ってくれた花だ。

 わが家のベランダでも様々な花が咲き・・・そして散っていく。。。 そんな時の流れ、季節の移ろいがうちのベランダにもある。。。 美女撫子も河原撫子も目玉親父の花も・・・きっとまたうちのベランダで咲いてくれることもあると思いたい。 そう思いながら静かに花期を終えていく花を見つめる不器用人哉。。。


     850-8.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<癒される歌声 | メイン | 木陰の道を歩く>>
コメント
- 様々な -

撫子をみせていただき、改めて種類の多さに驚いています。

「下手くそには下手くそなりの戦いがある」
いいですねぇ~、肝に銘じますぅ~・・・

最後の目玉親父の花は力強いものですね、命名もすっばらしい!・・・笑
2010/07/03 17:48  | URL | ヘルブラウ #OiQFw5LI[ 編集] |  ▲ top

- -

なるほど・・・不器用な人には不器用な人也の人生の歩き方
確かにそうですね。
器用な人の足あとは 追えませんものね。。。

松下幸之助のように 死ぬ間際 自分を褒めてあげたいほどいい人生だったと
言えるよう自分なりの歩き方を探して 奮闘中の毎日w

久々に覗いたSeionさんの窓に揺れる撫子の花
癒されましたぁ~♪ 
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
2010/07/03 18:46  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

特に美女撫子は・・・どんな色の花が咲くのかわかんないのも咲かせる楽しみなのかもしれないです。

いい感じですよね。。。 闘莉王の言葉!(^^)

ははは。。。 目玉親父の花って命名しちゃったですね!
最期の写真の目玉親父は充血してます。(笑)
2010/07/03 21:22  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

ちょっとお久しぶりで!
お元気そうでなによりです。(⌒_⌒)

上手い!
確かに器用すぎる人の足あとは追えないかも。。。(笑)

松下幸之助さんのように偉大な人生にはなりそうもないですが・・・それでも私も “なんだか面白かったな~” と言えるような人生にしていきたいと思っておるです。(*^・^v
2010/07/03 21:26  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/991-bcefbfc1
| メイン |
