2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白い花が放つ甘い香り
- 2010/06/25(Fri) -
                          (Please click this photograph)
                 843-1.jpg

                              クチナシの花
             843-2.jpg


 姿には気付かなくても甘い香りがその白い花の在るを知らせてくれるし、香りに気付いた者を花の咲く場所に誘ってくれる。。。 クチナシの花が甘い芳香を花って咲く季節になったね。


             843-5.jpg


 この写真を撮った場所にもとても甘い香りが漂っていた。 写真を撮っていても甘い香りに体が包まれているような感じだった。。。
 
 写真と共にその甘い香りがお届けできないのが残念でならない・・・。 PCが進化して・・・まるでプリンターのインクリボンのような 「香りリボン」 みたいなモノが出来て・・・クチナシの写真に香り調合ソフトを稼動させるような信号が埋め込んであって、画像をクリックすると自動的に香り調合ソフトが 「香りリボン」 からクチナシの花の甘い香りを調合してPCの香り噴出口から甘い芳香が香り始める・・・なんてことになったらいいなぁ。。。(笑)


             843-4.jpg


 ところで・・・今朝はサッカーWCの日本代表の決勝トーナメント進出のニュースで日本中が沸いた。。。 私、もちろんリアルタイムで応援した。 正直言って、勝つつもりで戦って・・・結果として引き分けかな・・・などと消極的な予想をしていたのだが・・・勝ってくれるとは、ましてや3点も取って。。。 そこにはもう、大舞台で個々の選手の持つ高いポテンシャルをチームプレイに連動できない日本代表の慢性的な脆弱さは見られなかった。。。 カメルーンに勝ってからチームはすごい勢いで成長もし、逞しくなっているな・・・と実感した。 さぁ!決勝トーナメント初戦は、南米予選でブラジル、アルゼンチンと互角に戦ったパラグアイが相手だ。 どんな試合を見せてくれるか・・・楽しみだ。 失うものは何も無い! 自分たちのプレーをし切って欲しい。


     843-3.jpg


 昨晩は、午後11時過ぎには一旦ベッドに入った。 そしてキックオフである午前3時30分の10分前に目が覚めるように枕元の時計のアラームを設定して仮眠に入った。 すると・・・午前3時少し過ぎに私がTVでリアルタイムで日本代表の試合を応援するために仮眠するということを知っている人が・・・ちゃんと起きたかどうかのメールをくれた。 しかし、3時20分に時計のアラームが鳴るまで熟睡していた私は、メールの着信に気付かず夢の中・・・。 私からの “起きたよメール” が無い事に 寝過ごしちゃうんじゃないか・・・ と心配した彼女は今度は電話をしてくれた。 その電話の直前にアラームで目が覚めてはいたのだが・・・私が楽しみにしていることをちゃんと覚えていてくれて、メールや電話で起こそうと気遣ってくれる気持ちがありがたい。。。 
 そんな気遣いも嬉しかったし、そしてリアルタイムで応援した日本代表は予想以上の快勝してくれるし・・・とても気分の良い朝を迎えることが出来た。


             843-6.jpg


 相手のことを思いやってする何気ない気遣い・・・目には留めていなくとも、咲く花の在るを知らしめてくれる甘い芳香・・・どことなく共通するようなところがあるような気がするのだが。。。 どうだろうか・・・?

 数輪の花が咲き甘い芳香を放っていたクチナシの花・・・まだこれから咲こうとする蕾も多く見受けられた。。。 これからしばらくの間、この付近で甘い香りが楽しめそうだ。。。


             843-7.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<巷に雨が降るごとく・・・ | メイン | てふてふ>>
コメント
- うすうす気づいていたものの・・・ -

なんとほとんど一カ月遅れで、記事を追っているという。。。
 
ワールドカップどころか、全英オープンも終わってしまっているのに・・・時事の話題には、ちょびっと苦笑い。 今頃のような季節の移り目で、一カ月遅れだとお花も結構違っていたりして・・・またまた苦笑い。
それはそれとして、くちなしの花の質感は・・・品がありますね。

そしてそして・・・テンプレと共にこっそりメンテナンスされている箇所・・・見つけちゃいました~。 プププ。 
2010/07/19 20:53  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

ははは。。。
一ヶ月遅れだと・・・時事ネタはずいぶん昔の話題に感じられるでしょうね~(⌒▽⌒;

クチナシの花・・・咲き始めに撮らないとなかなかキレイに撮れない花なんですよ。
傷みやすいし、芳香を放つだけに虫がたかるし・・・撮るに難しい花の一つですね。
2010/07/20 23:49  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/984-01507446
| メイン |
