2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
てふてふ
- 2010/06/24(Thu) -
                          (Please click this photograph)
                 842-1.jpg

                        アオスジアゲハの花畑デート?
             842-2.jpg


 様々な花が咲くお花畑に様々な蝶が舞っていた。 そんな蝶の姿を撮ってみた。。。

 薄桃色の花がお気に入りなのはアオスジアゲハだ。。。 見た目では後方の真っ赤な花の方が印象的なのだが・・・なぜだかアオスジアゲハは赤い花には興味が無いようで・・・。


     842-3.jpg


 アオスジアゲハが見向きもしないその赤い花がお気に入りなのはアゲハチョウだ。。。 面白いもんだね。 アオスジアゲハもアゲハチョウも何匹もヒラヒラと舞ってはいるのだが・・・アオスジアゲハはこの赤い花に1匹もとまらず。。。 一方、アゲハチョウたちは、この赤い花がすこぶるお気に入りのようで・・・。
 

     842-4.jpg


 蝶たち・・・花から花へ。。。 蜜を求めて花から花へ。。。 それぞれの蝶にそれぞれの花のお好みがあるようだ。。。 そりゃそうだよね。 花ならなんだっていいってわけじゃないよね。 うん!わかる。。。わかる。。。 花から花へって見えるのかもしれないが・・・花ならなんだっていいってわけじゃないんだ! って、あれ・・・? いや、もちろん蝶にもそれぞれ好みの花があるらしいって蝶のお話しだ。(笑)


     842-5.jpg


 扉の写真もそうなのだが・・・アオスジアゲハはこの白い小さな花もお好みのようで・・・何匹かがこの花の密を吸っていた。 まるで白い小さな花のお花畑をアオスジアゲハたちが散歩しているかのような光景だった。


     842-6.jpg


 幾種類もの花がある花畑には・・・様々な蝶がそれぞれお好みの花を求めて幾種もの蝶たちが集まってくる。


     842-7.jpg


 花を眺めながら・・・その花に舞い集ってくる蝶たちを眺めながら・・・そんな梅雨の雨間の散歩となった。。。


     842-8.jpg


 ところで今夜・・・サーッカーワールドカップ日本代表にとって運命のデンマーク戦が行われる。 強豪オランダ戦を1失点でやり過ごしたからデンマーク戦引き分け以上で決勝トーナメント進出ということになった。 私も少し仮眠して応援しようと思っている。


             842-9.jpg


 ↑これこのように応援グッズも用意して。。。(笑) レプリカだけどユニフォーム(しかも・・・前回大会使用したものだが・・・笑)とタオルを!
 引き分けなど狙わず・・・あくまで勝つもりで戦え!日本代表! そして蝶の様に軽やかに決勝トーナメントへ舞い上がれ! と・・・ただただ願う。。。


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<白い花が放つ甘い香り | メイン | 河川敷を歩いてみれば・・・>>
コメント
- クールビューティ -

そんな感じのアオスジアゲハ。 

でも、デート中ならメスとオスかなー。 なんだかほのぼのと仲睦まじそうに見えたので・・・Please clickとのお言葉に従い、クリックして見てみたら・・・ん? デートそっちのけで、密を吸ってる? 色気より食い気なの~? ハハハ。
2010/07/17 19:09  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

なるほど。。。
アオスジアゲハは蝶界のクールビューティーなんだ!(^^)

ははは。。。
蝶の色気より食気の瞬間を撮っちゃったかな???
2010/07/18 13:15  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/983-a3beece9
| メイン |
