2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『アイアンマン2』を観た
- 2010/06/22(Tue) -
                          (Please click this photograph)
                 840-1.jpg

                                『アイアンマン2』
 日曜日・・・夕方から映画でも・・・ということになって 『アイアンマン2』 を観た。 2年前の秋に前作 『アイアンマン』 を観たこともあり・・・ 『シャーロック・ホームズ』 もシリーズ化されるということで乗りに乗っているロバート・ダウニー・Jrの腕白坊主のようなキャラが結構好きということもあるし・・・まぁ、お気楽に楽しめる映画であることは間違いないから(笑)ということで。。。


        


 アメリカのコミックヒーローを映画化したもので主人公がこれだけ人間臭い映画もないだろう。。。 派手好き、酒好き、女好き、なによりそんな自分大好き、そのくせ仕事をはじめとして面倒な事は概ね嫌いで・・・。 そんなアイアンマンことトニー・スタークにロバート・ダウニー・Jrのキャラがピッタリとはまっていて。。。 随所で笑わせてもらいながら楽しませてくれるエンターテイメントだったかな。。。


      840-2.jpg


 何も考えずに楽しめばいいこの手の映画だから・・・事前情報を何も得ずに観たのだが・・・アイアンマンというよりトニー・スタークを憎悪する悪役を誰が演じていることに気付いてしまって驚いた。。。


          840-3.jpg


 ↑のごっついロシア人がその悪役なのだが・・・これ、だれあろう・・・ミッキー・ロークなんだよ! かつての優男風な風貌の面影は微塵も無い様な変わりようではあるけど・・・口角が微妙に上がるあの独特の口元は相変わらずで・・・その口の動きからミッキー・ロークだと気付いた次第で。。。

 ミッキー・ローク・・・『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』ではジョン・ローンとガチンコ演技で二人ともかっこ良かったなぁ。。。 『ナイン・ハーフ』・・・観た後の私のSEXにそれとなく?なにげなく?影響を及ぼした映画だったかなぁ。。。(笑) そして、そして・・・私的にはミッキー・ロークの最高傑作だと思っている『エンゼル・ハート』・・・いまだにこの映画を越える 「精神的に怖い映画」 には出逢っていない・・・。

 その後・・・猫パンチで嘲りを受けるようなプロボクサーにもなったりはしたが・・・あのミッキー・ロークがこの手の悪役で登場するとは・・・ちょっと驚きだった。。。 アイアンマンの活躍よりミッキー・ロークの表情を凝視していたかもしれない。。。(笑)


 しかし・・・そのミッキー・ロークよりもさらに私の目を奪ってしまった者が・・・。 社長を降りることにしたトニーに手続きのサインをしてもらうために社の法務部からトニーがボクシングのトレーニングをしている場に来た女性。。。 予告編の動画(↑)でトニーがリングに招いた女性・ナタリーがリングに上がってきたときの目、表情に・・・トニー同様私も魅せられてしまった。。。(笑) トニーがグウィネス・パルトロウ演じるペッパーに “彼女を秘書に欲しい” と言って、内心ではトニーが好きなペッパーに “ダメ!” とすかさず NO! と言われるシーン(予告にもあるよね)・・・思わず ハハハッ と笑ってしまった。。。 他の観客は全くの無反応だったので・・・私の ハハハッ が・・・劇場に響き渡ってしまって・・・(ハハハッ)

 実はこのナタリー・・・ある思惑を持ってトニーに近づくために社に潜り込んでいる女だった・・・。 それもすこぶる強い女で・・・。


         840-4.jpg


 彼女が屈強な男たちを次から次ぎへと倒していくアクションシーンは圧巻! アイアンマンの活躍よりずっとかっこ良かった!(笑)
 この女優さん・・・スカーレット・ヨハンソンという女優さんで、彼女を映画で観るのは初めてなのだが・・・観たいと思って観られなかったウッディー・アレンの『それでも恋するバルセロナ』に出ていたんだよね・・・。 この映画のストーリーもそうなのだが・・・今更ながらにスクリーンでこの映画を見逃してしまったことが悔やまれる・・・。(笑) とにかく・・・スカーレット・ヨハンソン、セクシーで。。。


             840-5.jpg


 ね。。。 セクシーっでしょ??? ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


 いやいや・・・映画の内容そこのけでミッキー・ロークやスカーレット・ヨハンソンのことを述べてしまったが・・・『アイアンマン2』、決して面白くない映画ではない。 安心して面白く観られる映画である事は間違いない!
 どう考えても『アイアンマン3』が作られるようなストーリー展開なのだが・・・個人的には・・・お願い!次回作にもスカーレット・ヨハンソンを出演させて! と願って止まない。。。(笑)


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<河川敷を歩いてみれば・・・ | メイン | 描かれた花・雨間の花・送られた花>>
コメント
- 面白い -

俳優さんたちが演じるこの映画おもしろそうですねっ、
えぇ~、Seionさんは今までスカーレット・ヨハンソンのこと知らなかったのですか・・・、

かなり多くの映画にでていましたよ、前はちょっとどん臭い感じでしたが、
最近めっきり垢抜けて色っぽくなりましたねぇ~
映画館で笑い声が響き渡ったで笑ってしまいました。

2010/06/23 22:55  | URL | ヘルブラウ #OiQFw5LI[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

さすがヘルさん!
スカーレット・ヨハンソンをご存知だったんですね。
あのウディー・アレンの映画で・・・可愛い女優さんが出でるな~くらいの認識しかなかったです。。。

はい。。。
笑うところだろうと思って笑ったら・・・わたしの笑い声だけが暗い場内に響き渡ってしまって・・・(笑)
2010/06/24 22:42  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- またまた~ -

どこから探し出して来た写真ですか~?  
ポーズもさることながら、この表情・・・目、口元!・・・メモメモ。。。 って、こんなの、どうメモするのって? アハハハハハ。

2010/07/13 21:56  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

ははは。。。
セクシーな写真でしょ~?(^^)
眼力のある女優さんですよね。
これからが楽しみな女優さんです。
2010/07/17 09:18  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/981-24367a80
| メイン |
