2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本光寺の紫陽花(後編)
- 2010/06/19(Sat) -
                          (Please click this photograph)
                 837-0.jpg

                            青い額紫陽花の花弁
               837-9-07.jpg


 昨日の記事に続いて本光寺の紫陽花を・・・。 今回は紫陽花の花にググッと迫った画像などを・・・。

 前回記事に続いてBGMは・・・Ralph Towner の 『Chiaroscuro』 より 「Sacred place」 を。。。 


        


     837-9-08.jpg


     837-9-09.jpg


 今日は終日雨・・・しかし、本光寺に紫陽花を撮りに行った日は暑かった。 梅雨を飛び越えて真夏が来たかと思うほどに暑かった。。。 紫陽花を眺めに来た人の中にも思わず日陰に入って涼む人の姿が見られた。
 紫陽花の花も暑さに負けるかと思えば・・・さにあらず・・・花弁は瑞々しかった。


     837-9-19.jpg


               837-9-20.jpg


     837-9-21.jpg


 この日は本当にたくさん紫陽花の写真を撮った。 紫陽花の花に顔を埋めるような勢いで撮っているうちに撮ることに夢中になっていき・・・いい気分転換になった。 これも・・・紫陽花の花に癒されていったということか・・?


     837-9-22.jpg


     837-9-23.jpg


     837-9-24.jpg


 真っ赤な額紫陽花の花弁も美しいが・・・私が心惹かれたのは白い花弁の淵をほんのりと薄紅色に染めているこの花弁だ。。。 徐々に色を変えている最中なんだろうね。。。 この微妙に薄紅色に染まりつつある白い花弁の姿・・・かなりお気に入りだ。


     837-9-25.jpg


               837-9-26.jpg


               837-9-27.jpg


 この真っ青な額紫陽花の花弁もお気に入り。 完全な青い薔薇はこの世に存在しないが・・・この額紫陽花の花弁はまるで小さな薔薇の花に見えやしないだろうか・・・? 額紫陽花の種にも様々な花弁の形があるよね。。。


     837-9-28.jpg


     837-9-30.jpg


 様々な色や形の紫陽花の花をどんどん撮って・・・しばらくの間考えていたことを中断し・・・少しばかり心を落ちつけることが出来た。。。


 完全に開花した紫陽花の花も美しいのだが・・・蕾がほぐれて次第に花弁が開いていく過程の紫陽花もなかなか美しいと思う。。。 開花途中の花弁・・・どうしてどうして侮れない。。。


               837-9-31.jpg


     837-9-32.jpg


               837-9-33.jpg


     837-9-34.jpg


               837-9-35.jpg


     837-9-36.jpg


 紫陽花の花弁が完全な花弁へと変化していく様・・・それをじっと見つめてみるのも紫陽花の花の愛で方の一つ・・・かも?

 今年もまた本光寺の紫陽花に会ってきた。 急遽思いついて観に行ったのだが・・・紫陽花の花たちに心を静めてもらうことができ・・・結果そのことが巡り巡って私を望ましい方向に導いてくれることにもなっていくのだが・・・。 それはまた別の・・・お話し。。。(笑)


     837-9-37.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<通り雨の後に・・・ | メイン | 本光寺の紫陽花(前編)>>
コメント
- おじゃまします -

りん♪さんのところから来ました<(_"_)>ペコッ

花の写真がお上手ですねぇ♪
2010/06/19 06:34  | URL | GUNDAM #6hCzcWi6[ 編集] |  ▲ top

- GUNDAMさんへ -

お越しいただき・・・感謝です。(⌒_⌒)

そうですかー!りん♪さんち経由でお越しいただいたんですね!

いやいや・・・我流で撮っている拙い写真で・・・恐縮しきりです。。。(⌒▽⌒;
2010/06/19 23:52  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- このまるっこい花びらは? -

咲きかけ、開きかけだから まるっこい のかな? 
まるっこかったり、ギザギザだったり、4枚ではなかったり・・・こうしてクローズアップすると、今まで何を見ていたのかという感じがしてくるような。。。 (汗)
2010/07/08 22:21  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

マクロで撮ると・・・見慣れたはずの花の意外な表情が見えたりして面白いものです。
丸っこい花は・・・なんだかポップコーンにも見えません?(笑)
2010/07/08 23:17  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/978-6e1d7fdf
| メイン |
