2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな夏の使者
- 2010/06/17(Thu) -
                          (Please click this photograph)
                 836-1.jpg

                             向日葵の花・・・憩う蝶
             836-2.jpg


 前夜の激しい雨が嘘のように青空が広がった。。。 それはまるで台風一過のような爽やかな青空で・・・実に極端な梅雨の中休みの晴天となった。 ここ数日陽光の下で撮っていなかったので・・・青空の下、撮り歩きに出かけた。

 すると・・・背丈も花も小さな向日葵が咲き始めている光景に出会った。


             836-3.jpg


 黄色い向日葵の花、レモン色の向日葵の花・・・いずれも小型の向日葵だ。 小さな向日葵ではあるが・・・花開いたその姿は “もうすぐそこまで夏は来ていますよ” と、夏の訪れの近いことを告げに来た夏からの使者のようにも思われた。


     836-4.jpg


 向日葵の花っていかにも元気もらえるよね。。。 咲き始めた小さな向日葵たちを眺めていると “元気出していこうよッ!” と応援してもらえるような気持にもなれた。


             836-5.jpg


 まだまだ梅雨明けまでには時間がある。。。 だが、梅雨時期の間にも静かに本格的な夏への準備は進んでいく。。。 時は、止ることなく進み・・・季節は、留まることなく移ろいゆく。。。 小さな向日葵の花たちに元気をもらい・・・“よしッ!” とまた歩き始めた。。。


     836-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<本光寺の紫陽花(前編) | メイン | 薔薇を。。。>>
コメント
- shiny sunflower? -

下から3枚目の、日陰でホット少しお休みをしているかのようなひまわりの写真が好きです~♪

まだまだ梅雨空まっただ中ですが (今日なんて、私の地域は真っ白な霧に覆われて) もう7月ですから、夏ももう目の前ですね!
2010/07/03 21:01  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

ははは。。。
待雪さんがお好みなのは 日陰好きな暑がりの向日葵 かな?(笑)

私のほうは霧は出ませんでしたが・・・一旦降り出した雨、やむことなく夜になっちゃいました。

今年の梅雨はちょっと男性的な感じがして・・・夏本番前の梅雨の終わり方が心配です。
2010/07/03 21:34  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/976-3ed05e68
| メイン |
