2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薔薇を。。。
- 2010/06/16(Wed) -
                         (Please click this photograph)
                 835-1.jpg
                           
                           夕陽に染まる赤い薔薇
 終日雨だった。。。 梅雨に入ってすぐというのにしっかりと降った。 深夜になってもかなり降り続いている。。。 案外梅雨入りすると雨が止んだり、梅雨明けすると降ったりするのにね。。。 そんなわけで撮り歩き出来ず。 そこで・・・少し前に撮って紹介しそびれていた薔薇の写真を。。。


        


 映画『THE ROSE』のエンディングで主演のベット・ミドラーが歌った映画タイトルと同名の曲・・・有名だよね。 この映画でベット・ミドラーが演じたのはかのジャニス・ジョップリンがモデルだといわれている。 そこで・・・ジャニス・ジョップリン版の 「THE ROSE」を。。。 なかなか味わいがあって素敵だと私は思う。 この曲と共に私の撮った薔薇を眺めていただければ幸い哉。。。


             835-2.jpg


             835-3.jpg


 一つ不思議に思っていることがある。 衆院選や参院選の開票速報を見ていると・・・当選した人の名前には真っ赤な薔薇の花が付けられるよね。。。 何故、薔薇なんだろうか? それも真っ赤な・・・。 

 当選して議員さんになった人より真っ赤な薔薇を付けてあげたいような気分なのが・・・サーカー日本代表だ! 昨晩のカメルーン戦、耐えて耐えて耐え抜いて勝点3を取ってくれた。 昨日の記事で 「いい試合」 は要らないと述べたが・・・いやいや、見応えあるいい試合だった。 後半は・・・疲れたけど。。。 特に終了間際はまるでやんわりと心臓を握られた状態で・・・何かあったら ギュッ と心臓を握りつぶされるんじゃないか・・・そんな時間が続いたけど。。。(笑) ロスタイム4分間の長かったこと・・・。 あの4分間に体感した時の流れの恐るべき遅さをもってすれば・・・1年間はさぞや長く感じるはずなのに。。。 まったく・・・時の流れって・・・時にとても不公平だ。(汗)
 

     835-4.jpg
 

     835-5.jpg


             835-6.jpg


 今回は晴れの日の夕刻の薔薇の花を撮ったが・・・これからしばらく雨も多いことだし、雨雫を湛えた薔薇の花を撮ってみるのもよいかもしれないと・・・自分の撮った薔薇の花を眺めながら思ったりした。 そんな撮り歩きをすりのも梅雨時のちょっとした楽しみに出来るかもしれない。。。


             835-7.jpg


             835-8.jpg


 幸い・・・この雨は、明日の午後くらいに上上がって天候は回復に向かうという予報が出されている。 早速、雨雫を湛えた薔薇の花でも探してみるとするか・・・。 雨音を聴きながら・・・そんなことを思う深夜。。。


     835-9.jpg


     835-91.jpg

 

            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<小さな夏の使者 | メイン | 梅雨入り>>
コメント
- この時間は -

最高だ!
ジェニスのともすればか弱い声ともいえる声で
この歌を聞きながらSeionさんのバラをを観る・・・、

もう一度歌を聴きながらこのコメントを書く、
なかなか素敵な時間を、Vielen Dank!
2010/06/17 22:55  | URL | ヘルブラウ #OiQFw5LI[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

いいですよねーーー?
このジャニスの歌声!
私的にはベッド・ミドラーのゴージャス感ある曲より好ましく思えたりします。

私の写真も曲と一緒に楽しんでいただけて・・・とても嬉しいです!(⌒_⌒)
2010/06/18 01:37  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 「薔薇を。。。」 -

この日の記事は、この曲と写真と・・・他には 「薔薇を。。。」 以外の言葉は要らないという感じで・・・って、あれー? Seionさんにケンカ、売っちゃいましたー? アハハハ。。。

with the sun's love・・・で花開いた薔薇たちだと思うと、ゴージャスで棘のある堂々とした薔薇も、どこか健気に見えてくるような気がするから不思議です。
2010/07/02 00:39  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

あらら・・・
どうも私の言葉がお邪魔だったようで・・・(⌒▽⌒;
そうなんだ~
私、待雪さんに喧嘩を売られたんだ~
気付かなかったなぁ。。。 不器用な上に鈍感な者で~(⌒▽⌒;;
2010/07/02 22:40  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/975-01f56a67
| メイン |
