2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水無月の花々
- 2010/06/11(Fri) -
                         (Please click this photograph)
                 830-1.jpg

                               紫陽花・金糸梅

             830-3.jpg


 間もなく梅雨に入るこの時期・・・様々な花が咲いている。 シモツケと金糸梅だ。 黄色とピンクのフワフワの花・・・。


             830-2.jpg


     830-4.jpg


 二輪の花。。。 それぞれの色、形で咲く。。。 そもそも咲く花に咲くを競うつもりなどありはしないが・・・どちらの花も全く違うそれぞれの愛らしさ、それぞれの雰囲気を持っており・・・比べることなど出来ようはずもない。 どちらの花も愛でたいし撮りたい。 


     830-5.jpg


     830-6.jpg


 この季節だからこそ・・・この季節にしか・・・見られない花たちの競演。。。 今だけ見られる光景を眺め歩く。


             830-7.jpg


             830-8.jpg


 この時期に咲く花の中でも紫陽花は特に雨が似合うだと思う。 空に向って手を広げているような額紫陽花の花弁を見ていると・・・なんだか雨を待っているようにも思えたりする。 紫陽花には梅雨が待ち遠しいのかな?


     830-9.jpg


 本格的な夏を迎える前に咲く花々・・・間もなく梅雨の雨雫を湛えて咲くこの季節の花々。。。 そんな姿も眺めてみたいと思っている。。。 梅雨は嫌な時期だけど・・・それはそれなりに楽しみも見つけなくっちゃね。。。


             830-91.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<水無月の水辺 | メイン | せせらぎ沿いの紫陽花>>
コメント
- with 金糸梅 -

今回の金糸梅は、どちらかというと脇役に徹しているかな?金糸梅は、先に主役の記事を出してもらっていますもんねー。

シモツケ・・・なるほど、ピンクの線香花火と似ていますね。下野というくらいですし、何となくシモツケの方がたくましい感じがするかな。

かなりピンクが滲んだ白い紫陽花が印象的です。
2010/06/26 21:08  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

ははは。。。
主役も脇役もないつもりで撮ってはいるのですが・・・。
ビタミン色の黄色い花は背後になっていても元気が伝わってきますよね。

シモツケの方が京鹿子より生命力強そうな感じします。。。
って、そう思うのは私だけ?
2010/06/26 21:52  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/970-6e3d5fcc
| メイン |
