2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初夏の知らせ
- 2008/05/26(Mon) -

                    077-1.jpg

                『シモツケ』が咲き始めました。
(わかる方にはおわかりなのだが・・・)この記事のタイトルと書き出しの一文、ある方の記事をそっくり真似させていただいた・・・
その方のブログでその記事を見たとき・・・“同じ季節に同じようなモノを観ながら散歩している人がいる!”と、妙に嬉しくなってしまって・・・。

敬意を表しつつ・・・真似っこさせていただきました!(⌒_⌒)


私は、池のほとりにふわふわ感一杯に咲き始めたシモツケに見入った。

           077-2.jpg  077-3.jpg


下野で発見されたから・・・シモツケと呼ばれるそうだ。
小さな可憐な花の集合体とフワフワ感が綺麗な花・・・。
紫陽花より半歩先に開花しだす・・・まさに 初夏の便り のような花・・・。


そして・・・サクランボも撮った。
散歩中にまさに 鈴生り にサクランボをつけた桜を見つけた。

           077-4.jpg  077-5.jpg

染井吉野は、こんな美味しそうな実をつけない・・・。
この桜の品種はなんなのかな?

木の下に行ったら、サクランボを啄ばんでお食事中の野鳥が一斉に羽ばたいた・・・。
鳥のランチを邪魔しちゃったよ・・・。
たわわに実ったサクランボがあまりに美味しそうだったので・・・3粒食べてみた。
酸い甘く美味しかった!

だが・・・害虫避けの消毒しているかも・・・と、後で気付いた・・・(汗)

散歩中の 予期せぬおやつ は、真っ赤なサクランボ3粒。。。

                  077-6.jpg





**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<夕暮れ時からの時間をBeatlesで | メイン | Seion的 『藤ギャラリー』>>
コメント
- ほんとだ(^^; -

読み進めるまで、気づきませんでした・・・

同じ植物を撮っても、人それぞれ違って
おもしろいですね!

ソフトフィルター・・・
私も購入しようと思っています。

ふんわりした写真を撮りたいんですよね~。
まだまだ勉強中ですが(^^)

1番下のサクランボの写真が、かわいいですね。
カニとは大違いです。
2008/05/26 23:34  | URL | Bloom #-[ 編集] |  ▲ top

- Bloomさんへ -

あはは。。。
勝手に真似っこで、すいません!(●^o^●)

だよね!
カメラ持って、ヨーイ、ドン!
で、同じ公園の同じ花・・・って、テーマで写真を撮ってみよう!
って、企画しても、人それぞれの味が出るだろうね!

ソフトフィルター、ふんわりした感じの花や光景には使うようにしてます(⌒_⌒)

最後のサクランボ画像、結構お気に入りで・・・そう仰っていただけると嬉しいです。
☆⌒(*^-°)v Thanks!です。
2008/05/26 23:47  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

さくらんぼは夫婦じゃないと実を結ばない。
アメリカンチェリーは1本でも結実するんじゃなかったかな・・・?

皆様、写真がとても美しく…
ボケボケ写真を撮っている私には
皆様、プロのように思えます…
Seionさんに撮り方も教えてもらわなければ。。。

2008/05/27 06:57  | URL | 世話のかかるモカ #-[ 編集] |  ▲ top

- ボケボケ1号 -

ねえ・・・モカ。
Seionさんたら・・・
いつになったらカメラの撮り方を教えてくれるのかしら。
イケメンがいいっていったから・・・すねてるのかしら?
2008/05/27 09:55  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- 世話のかからないモカさんへ -

ちゃんと出来たじゃん!頑張ったね!(V^-°

ってことは・・・アメリカンチェリーの仲間なのかな?
この桜の木は単独で実を結んでいたから。。。

写真はやっぱりとにかく数撮ることだと思うです。
同じ花を撮るにしても、思い切って近づいてみたり、露出変えたり、フラッシュ使ったり・・・と!

私でよければ場、手取り足取り、びしびしと片手に竹刀、もう一方の手に鞭持ちレクチャーいたしますが?(*^m^*)
2008/05/27 11:14  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 1号のLei Leiさんへ -

いえいえ・・・いつでもレクチャーしますよ!

↑でもモカさんにも言ったように・・・
手取り足取り、びしびしと片手に竹刀、もう一方の手に鞭持ちレクチャーいたしますが~?(*^m^*)
2008/05/27 11:39  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Lei に反応するモカ -

わぉ!Leiちゃん待ってたよ~~~
今夜 Leiのとこに鍵コメをそっと書いておくから怪しがらずに読んでね。

SeionさんはやっぱりMのようだから
優しいイケメン先生を探しておいてちょうだい♪
2008/05/27 12:57  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- ちょいと、モカさん! -

私は 「S」  ですから!(V^-°)イエイ!

Mの人は鞭持ちません!(*^m^*) ムフッ
2008/05/27 13:11  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- SだのMだの・・・ -

上品なLei Leiは、ついていけませんi-183

2008/05/27 20:40  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

SだのMだの・・・
って、洋服のサイズの話しだと思っておいて!(* ̄∇ ̄*)
2008/05/27 21:24  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- ねこかぶり2号 -

あれ~~☆
私もよくわかんないから
間違えちゃった~~(=´∇`=)ニャン
2008/05/27 21:26  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- ねこかぶり2号さん -

(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )アレレ・・・?
なんか思いっきりかぶってません?
猫の気ぐるみ2号さん!
ツンツン♪(*゜ー゜)σ"
2008/05/27 21:34  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/96-6761bd7a
| メイン |
