2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅色美人・黄色美人
- 2010/05/30(Sun) -
                         (Please click this photograph)
                 820-1.jpg

                                紅色の百合
     820-2.jpg


 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という言葉の牡丹と芍薬は今年も撮ることができ、記事にもした。 で、百合も・・・と思っていたら・・・出会えた。 まだ咲きはじめだが紅色と黄色の百合の花に。


             820-3.jpg


 紅色の百合は・・・ちょっと艶っぽく、大人っぽく感じられ。。。 こちらが美人姉妹のお姉さんかな?


             820-4.jpg


 美人姉妹の妹、黄色い百合は・・・元気いっぱいないかにも健康美人って感じの佇まいだ。


 園芸品種も含めて百合も種が多い。。。 今年はこれから何処でどんな立ち姿美人さんに出会えるか・・・楽しみだ。


     820-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<順調な育ち | メイン | 竹林のオキザリス>>
コメント
- ご無沙汰です~(゚ー゚;;  -


相変わらず毎日バタバタです(笑)

Haru.Seionさんは変わらず毎日更新されててすごい~(*^o^*)

真っ赤な牡丹とピンクの芍薬もめちゃくちゃ綺麗だったけど 
黄色の百合も負けず劣らずで さすが三美女ですね♪

毎回 花の写真を一通り見ながら 興味深く 
時に 脱線してるのも面白く 記事を読むのですが
今回は え('-'? と思うぐらい記事が短いので 
その分 写真をゆっくり見せていただきました(笑)

↓のユキノシタ変わってる~∑(゚ε゚) めちゃくちゃ可愛いですね~(o^-^o)
Haru.Seionさんのお陰で いろんな花の名前覚えます(*^-^)v ブイッ!

(*'o'*)アッ!
ブログ村ランキングにも参加されたのですね♪
両方ポチ&拍手しておきます(^-^)
2010/05/31 18:53  | URL | りん♪ #1QanCJFs[ 編集] |  ▲ top

- りん♪さんへ -

私も相変わらず毎日ジタバタしてますよ。(笑)

百合の写真・・・お褒めいただき感謝です!
牡丹、芍薬、百合と・・・三美女を記事に出来ました。
百合に関してはまだまだこれから様々な百合美人をご紹介できると思います。

いやいや・・・時にとはお優しい。
写真とは関係ない方向に話しが逸れていくのが常態のようなもので・・・。(笑)
これからも脱線しまくるとは思いますが、お付き合いいただければ幸いです。(^^)

ユキノシタ・・・遠目で観ても近づいて見ても・・・なかなか愛らしい花ですよ!

ポチ応援、ありがとうございます~!励みになります♪
2010/05/31 23:21  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- いないいないばぁ~? -

赤や黄色で、遠目にはチューリップかと見間違えそうなのは私くらいでしょうかねー。 

でも、チューリップに見間違えるのは、もしかしたら、まだ共感を得られないこともないと思ってしまうくらい最後から二番目の写真が、私の中では あるもの に見えてしまい、それが妙にハマってしまって。。。

それは何かと言いますと・・・「いないいないばぁ~」! 
真上から撮られた写真なだけで、実際はそんなに大きく開いた感じではないのでしょうけど、何だかそうやってこちらを見てくれているような。

何に見えるかって・・・その時の心持ちに左右されているような気は、多々ありそうですけどね!
2010/06/11 22:51  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

いやいや・・・実際に見れば花の大きさが違いますからチューリップには見えないと思いますよ。(⌒_⌒)

花を真上から見るのは・・・なんだか花の顔を覗き込んでいるって感じもしたりしますよ。
2010/06/12 13:19  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/959-aa6fa3aa
| メイン |
