2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
竹林のオキザリス
- 2010/05/29(Sat) -
                          (Please click this photograph)
                 819-1.jpg

                               オキザリスの花
             819-2.jpg


 今日、竹林を歩いていると・・・竹林の中の竹の根元にオキザリスの花が群れ咲いているのを見つけた。 このオキザリス・・・見た目は可愛いがなかなか逞しい花だ。 ほうっておいても繁殖していく。 本来は日向が好きな花なのだが・・・あまり日当たりが良いとは言えない竹林でもこうして花を咲かせている。。。


     819-3.jpg


     819-4.jpg


     819-5.jpg


 今はどこでも見られるようになった野の花であるオキザリスだが・・・こうして竹林で咲いていると・・・どことなく和な雰囲気がするし。 竹林をささやかに彩りながら・・・。


             819-6.jpg


 オキザリスを撮っているとき・・・花から花へと飛びまわるシジミ蝶がに気付いた。。。


     819-8.jpg


     819-9.jpg


 おっと・・・こちらの二匹のシジミ蝶はデートの最中かな? どうもお邪魔しました・・・。(笑)


 竹の根元にオキザリス咲く竹林・・・陽が遮られている竹林の中には涼しい風が抜けており、とても心地良かった。 もう日陰が過ごしやすい季節になってきたんだなぁ・・・と、実感した。


             819-7.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<紅色美人・黄色美人 | メイン | 白い手裏剣?>>
コメント
- どもども -

可愛いお花ですね(*^_^*)よく見ますよ~最近ガーデニングもどきにはまっていて今朝あさがおの芽がでたので大きなプランターに植え替えてせっせと網をはったりしましたよ(^O^)ひまわりの苗も植えて…夏が楽しみです(^O^)なんかお花に癒される毎日になりました(*^_^*)
2010/05/30 20:31  | URL | やっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- やっちゃんへ -

ちょっとお久ですね。
元気そうでなによりです。(⌒_⌒)
嬉しいですよね! 自分が撒いた種が芽を出すのって!
朝顔に向日葵・・・やっちゃんが自分で育てた夏の花・・・一層の癒しになるんじゃないでしょうか?
また花を咲かせたらお知らせくださいねー!(^^)
2010/05/31 11:28  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 逞しいんだ。。。 -

そっかー。。。 密かに見習わないといけないかも??? 実は、今日は若干へこみ気味で・・・と言っても、あんまりこたえてはいないんですけど! ただ、ちょっと先が思いやられるという感じが・・・ね。。。 

「気分を切り替えないと」 と思って、かわいらしい小花とちょうちょを眺め・・・よしっ、がんばろう!
2010/06/10 00:51  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

そうなんだよね!
この花・・・見た目は可愛いんだけど・・・なかなか逞しい生命力を持っていてね。。。

気分を変えるために季節の花を眺めながらの散歩とか・・・どうですか???
2010/06/10 23:34  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/958-87da0b71
| メイン |
