2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Seion的 『藤ギャラリー』
- 2008/05/25(Sun) -
                  075-0.jpg

          カメラの中に眠っていた今年の藤の画像を発掘!
最近、一眼を触ってなかった・・・。
ここんとこ、気軽だからと、もっぱらコンデジを持ち歩いていたから。
昨晩久し振りにバッグから出してチェックしてみたら・・・藤を撮った画像がたくさん入っていた。

そこで・・・薔薇に続いてSeion的ギャラリーとして藤の画像を!

この日は、後半に登場する昭和紅藤をたくさん撮っていた。

何故なら・・・
画像を見てもなんとなく伝わると思うけど、そのピンクの可愛い花を咲かせる藤の藤棚は何故だかあまり手入れをされていないようで、きちんと手を掛けて棚の下に花の房が整然と垂れ下がるようになっておらず、思うがままのようにあちこちの方向に花を咲かせているは、棚の無い方にも無軌道に見えるが如く芽を伸ばすは・・・野生に返ったとまでは言わないが、藤と言う植物本来の本能を感じられるような姿だった。
そんな様子に興味を持ったというか・・・。

まるで空に向かって手を伸ばしているかのように芽を伸ばしていっている姿が・・・なんだかとても好ましく思えてたくさんシャッターを切ったように憶えている。

そんな、ちょっと野性味のある野放図な藤棚もあってもいいと思ったりする(笑)

      075-1.jpg  075-3.jpg  075-4.jpg  075-5.jpg



075-6.jpg  075-7.jpg  075-8.jpg  075-9.jpg



   075-91.jpg  075-92.jpg  075-94.jpg  075-95.jpg





**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<初夏の知らせ | メイン | 心静かに過ごせる空間>>
コメント
- すごいわぁ^^ -

藤の花、大好きなんですよ。
家の庭にも、白い藤があります。
棚を作るほどでなく、鉢植えなのですが
年々、花が多くなっています。

藤色って、穏やかな色ですよね。
見ていると癒されます。
ピンクの藤は見たことないです。
一度見たいな^^
2008/05/25 21:43  | URL | 月子 #frUh5rcM[ 編集] |  ▲ top

- うわぁ・・ -

私もピンクの藤、初めて見ました!
感激です(^^)

Haru.Seionさんの写真は、優しい感じがしますね。

こんなふうに撮ってもらえたら、草花もきっと
大喜びですよ。
2008/05/25 23:34  | URL | Bloom #-[ 編集] |  ▲ top

- 月子さんへ -

白い藤があるんですね。
毎年自宅で白い藤を楽しめるなんていいじゃないですか!(⌒_⌒)

藤の色は紫のいわゆる藤色も紅藤のピンクも“淡さ”があっていいですよね。

来年の藤の時期は、紅藤の咲いている所にお出掛けしたらいかがですか?
なかなか可憐な花姿ですよ!
2008/05/26 13:32  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- Bloomさんへ -

紅藤の花、なかなか可憐でいいですよ!

写真、優しい感じだなんて仰っていただけて嬉しいです!
(〃∇〃) てれっ☆

この時はソフトフィルターを使ったので、そんな風に思ってもらえたかな?

私もBloomさんがお散歩でどんな写真を撮っていらっしゃるかを楽しみに見てますよ!(⌒_⌒)
2008/05/26 13:36  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/95-631847fd
| メイン |
