2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕刻・黄菖蒲
- 2010/05/09(Sun) -
                         (Please click this photograph)
                 800-1.jpg

                            夕暮れ時の黄色い菖蒲
     800-2.jpg


 夕暮れ間近な頃・・・池の畔に咲く黄色い菖蒲の花に出会った。 黄色い花・・・日中の明るい時間に眺め見れば菖蒲の種の中でも健康的に見える花だと思う。。。
 が、日没間近の夕陽の茜色が池の水面に反射する頃・・・その黄色い花はなんだか艶めいて見えた。。。


             800-3.jpg


 「チェイス~国税査察官~」・・・第四話でARATA演じる村雲の出自の謎、そして目論むスキームのほとんど全ての全貌が明らかになった。 村雲の正体を知った江口演ずる春馬草輔との対決がいよいよ始まる。。。
 そして、麻生久美子演じる歌織は生まれた子供が 「あなたと私の子よ・・・」 と、村雲に告げた。。。 さてさて・・・「あなたを救いたい」と村雲に言った歌織は一体どんな動きをするのか・・・。 
 とにかく一番の不確定要素は歌織が何をどう考えて、どう行動するかだね。。。 その謎めいた歌織を麻生久美子がとてもいい雰囲気で演じていると思う。


     800-4.jpg


 とても面白いメールをもらった。。。 そのメールは音声ファイルだった。 私があまり麻生久美子が “気になる女(人)” だと喧伝すつものだから・・・そのメールを送信した女性はあることを思いつき・・・「怒らないでね」というタイトルで 「これこそ悪ふざけ?」 というメールの文面で音声ファイルを送ってきたのだ。。。 その音声ファイルには巨額の資産を相続する御曹司の子供を生むためにその御曹司と結婚することを決めた歌織が村雲の耳元で囁いた言葉。。。 そう、私が思わず ゾクッ ときた例の一言・・・。 

  「結婚してもあなたに会いに来るわ。。。あなたに抱かれに来るわ。。。」 

 その音声ファイルを開くと・・・あの言葉が一部変えられてはいたがメールの送信者の彼女の声で聞えてきたのだ。 一瞬 きょとん としてしまったが・・・次の瞬間手を パンパン 叩いて大笑いしてしまった。 大受け! よくもまぁ・・・こんな面白いことを考えつくものだと・・・ある意味感心しきりだ。。。 


 昼間は健康的なイメージの黄色い菖蒲・・・夕刻以降はそんな艶めいた言葉も似合うような雰囲気を漂わせる・・・かも?


             800-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<司馬さんの訪れた地を・・・ | メイン | 新緑の中を歩く>>
コメント
- -

あははは^^素敵!カノジョ(⌒^⌒)b 
そんな遊び心 いつまでも持っていたいものですね。
メールの向こうに 粋でお茶目な女性の顔が浮んできそう^^
して Seionさんの返信メールは? (笑
2010/05/09 23:33  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

でしょー?
面白いこと考える人でしょ?
意表を突かれた私・・・大受けしましたよ。(@⌒ー⌒@)

返信メールですかぁ~?
それは・・・公にするには憚る内容だったとか・・・?なかったとか・・・?内緒ですー(笑)
2010/05/11 01:30  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「再婚してもあなたに会いに来るわ。。。あなたに抱かれに来るわ~?」
って、私も心の中で囁いてみました。Seionさんお久しぶりです。

今後ともど~ぞ宜しくお願いいたします。そのうち会いに行くわ~~???
2010/05/11 08:54  | URL | すみれ #-[ 編集] |  ▲ top

- すみれさんへ -

おぉ。。。
「再婚しても・・・」って、なんだかリアリティのある台詞に変更していただきまして~(汗)
はいなです。 是非その台詞の勢いで会いに来てください。(笑)

こちらこそ・・・これからもどーぞよろしくです。
2010/05/11 11:59  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 黄菖蒲って・・・ -

色気?を振りまくという感じではなく・・・知る人だけが知っているというか・・・実は色っぽい面も持っているんだけど、普段はそんな素振りは見せず・・・でも、いつもとちょっと違う状況に身を置いた時、周囲は 「おや? 何だかいつもと雰囲気が違うような???」 と違いを感じているんだけど、自身はそんなことに全く気付かずにいるというような。。。 それはいいことなのか、それとも惜しいことなのか。。。
金色水面を背景にした黄菖蒲を見て、そんなイメージが頭に浮かびました。

ところで・・・かたや ゾクッ で、かたや 大笑い って・・・Seionさん、もしかしたら、ちょっぴりひどいかもよ~???
2010/05/19 00:57  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

そうそう。。。
そういうことなんですよ。
黄色い花は元気なイメージがあるのですが・・・特にこのように黄色い菖蒲の花は、夕刻ともなれば昼間とは違った雰囲気を感じさせてくれ。。。
普段は元気印な女性が見せる・・・そんな一面・・・惹かれるかも?

いやいや・・・ひどいですかね~(汗)
でも、事実大受けしてしまいまして。。。座布団三枚くらい差し上げたいくらいに。(笑)
2010/05/19 22:48  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/939-0de784e2
| メイン |
