2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新緑の中を歩く
- 2010/05/08(Sat) -
                    (Please click this photograph)
             785-1.jpg

                            桜葉の新緑
     785-2.jpg


 もちろん桜の花はとうに散っている。。。 が、桜を眺めるのは花だけではない。 花の散った後に芽吹いた葉・・・その若葉が陽光を透かす様はなんとも新鮮な若緑色で美しい。。。 これもまた桜の木の愛で方だと思う。


     785-3.jpg


 今日・・・「ミニスカートにレギンスという組み合わせ」という言葉を電話で聞いた。 だからといって話題は「ミニスカートとレギンス」というわけではない。 いや、ミニスカートとレギンスという組み合わせは、私的にはもちろん好ましく思うし、出来れば・・・・・・・・・・・・どうも話しが逸れそうだから・・・話し戻して。。。
 レギンスの話しだ。 昨今の「美ジョガー」流行りで・・・髪を風に靡かせ、ミニスカートにレギンスという姿で走る女性を見かけたりする。  ジョギングやウォーキングにもレギンスは大活躍だ。
 が、最近は 「レギンス男子」 と呼ばれ・・・男性でもレギング愛用者が増殖中とのこと・・・。 どうだろうか・・・? 私はレギング男子になれるだろうか・・・否。。。無理だな。 そもそも私は太股も脹脛も太く・・・その私の足にはレギングは似合わないだろうな~と思う。 足がほっそりしていても・・・やはりはかないかな。。。 


             785-6.jpg


 ちなみに本日の私のウォーキングウェアは adidas walker スタイルだ。
 昨日も今日もある程度時間があったので、1時間程度歩いた。 それもパワーウォーキングを意識して・・・さすがに心拍数は計らないが・・・早足歩き、腕をあまりに大きく振るのはちょっと恥ずかしいので自然に任せ、その代わり腹筋を意識する呼吸を継続的に・・・という歩き方で体にある程度の負荷をかける歩き方で歩いた。
 さすがにもうこの時期はかなりの汗をかく。。。 が、暑くて流す汗と違って体を動かして流す汗は気持ちいい。。。


     785-7.jpg


 お花に囲まれたこんなベンチを見つけたよ。 私一人で座っては 奇異な図 にしかなり得ない。(笑) どなたか一緒に座って話しませんか? あッ。。。もちろん求めるのは女性だから! だって男二人で座ったら・・・奇異の二乗の図になっちゃうでしょ?(汗)


     785-4.jpg


 心地良い季節。。。 陽光を浴びて黄緑色に輝く桜葉を見上げながら足早にSeion、歩み抜ける。  体を動かすにのが本当に気持ちのいい季節だ。。。


     785-5.jpg
 

            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夕刻・黄菖蒲 | メイン | 雨のあがった夕刻>>
コメント
- 桜病とは無縁で! -

新緑が眩しい!

桜が散り果てると桜病からけろりと醒める (←新聞からのパクリ表現) 人々が多い中・・・Seionさんは桜人ではあるけど、桜病には冒されていないですもんねー。

せっかく実物半身のSeionさんが激写されているのに、これまでコメントが無かったようで。。。 ちょっとさびしかったのでは~? ハハハ。
こんなバリバリの3本ラインのadidasではないですが、夏のランニング向け?の膝丈パンツを持っています・・・実は、今年、初めて買った福袋に入っていた商品だったりしますが。 

こんなお花に囲まれたベンチが似合うのは・・・ミッキーマウスとミニーちゃん???
2010/05/17 23:38  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

いやいや・・・
桜が散ると様々な花がどんどん開花していって・・・桜病などに罹患している暇がなく。。。(^_^;)

ははは。。。
私はadidasの回し者ではありませので・・・あしからず。(笑)

待雪さんもその膝丈パンツで体にいいことしちゃいましょう!(⌒_⌒)
2010/05/18 01:22  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/938-78849751
| メイン |
