2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新緑の中でのランチ
- 2010/05/06(Thu) -
                         (Please click this photograph)
                 798-1.jpg

                          見上げれば・・・一面の新緑
 GW最終日の昨日・・・混む所に行くのは嫌なので特に出掛ける予定も無く・・・かといって初夏の陽気のような陽気の日に家の中でゴロゴロしていては心が膿んでしまう。(笑)
 と、いうことでお気軽な新緑森林浴を兼ねたランチを決行することに。。。

 まずはお気に入りのパン屋さんに立ち寄って・・・様々美味しそうなパンを仕入れ・・・私がウォーキングしている最中に見つけた雑木林の中の遊歩道沿いのポイントに陣地(笑)設営。


     798-2.jpg


 設営した陣地からの眺め。 向こうに見える橋の近くに駐車場があり、そこから雑木林の中の遊歩道を歩いてここにやってきた。


     798-3.jpg


 ブランケットを敷いて、椅子を組み立てて。。。 この程度の設営なら常時車のランゲージスペースに積んでいるのでいつでも出来ちゃう。
 右側の椅子に掛けてあるラグジャーはこの日私が着ていたものだ。 この日は気温がかなり上がり・・・陣地設営している間に汗も出てきて・・・しかし私はラグジャーしか着ておらず。。。 “もぉ~脱いじゃえ~” と、しばらく上半身裸で過ごしてた。 それはそれは・・・素肌に風が気持ち良かったぁ~


     798-5.jpg


 クロワッサンにレタスと生ハムをサンドしてもらった。 “レタスをいっぱいでお願い” と同行者に依頼したら・・・このように勢い良くレタスが飛び出したサンドを作ってくれた・・・(汗)


               798-4.jpg

 サンドする前にフランスパンには、ちょっと焼きを入れる。。。(あっ・・・怖い事はしませんから・・・笑)


               798-6.jpg


 めんたいフランスも少し炙る。 外をカリカリパリパリさせると・・・めんたいフランスは俄然美味しくなるよねー。


               798-7.jpg


 この端っこの部分を炙ってカリカリパリパリさせて食べるのも・・・結構私の好物だったりする。

 
 GW最終日・・・雑木林の新緑の下で本を読んだりして過ごしてきた。 元来、常緑樹に比べて落葉広葉樹は葉が薄く、陽光を完全に遮ることなく地に透過させる。 ましてや今の時期の若葉は一層陽光を透過しやすい。 この雑木林はほとんどが落葉広葉樹なので・・・薄い若葉を透過してやんわりとした陽光降り注ぐ森林浴になったと思う。 


     798-8.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雨のあがった夕刻 | メイン | 田植の後は・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/936-ea2fb8c4
| メイン |
