2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
燃えるような赤い花
- 2010/05/02(Sun) -
                          (Please click this photograph)
                 793-1.jpg

                             この赤い花の名は?
     793-1 (1)


 陽光を浴びて・・・まるでたくさんの赤い炎が燃えているような赤い花が咲いているのに出会った。。。 真っ赤な花弁で花芯が黄色。。。 この花はなんという名の花なのだろうか・・・? 例によってご存知の方がおられましたら・・・教えてください。。。 この花の名。


     793-1 (2)


 「チェイス~国税査察官~」・・・第三話もなかなか面白かった。 今回は、奥田瑛二、石橋蓮司というベテラン俳優の渋くも凄みのある演技がなかなかよろしかった。

 そして我らが(ついに・・・我らが・・・かい!)麻生久美子の見せ場もちょちょちょいっと。。。 6千億の資産を相続する予定の御曹司の新妻。。。 その御曹司旦那を自宅まで迎えに来た脱税パートナーでもあり関係も続いている脱税コンサルタントARATA演じる村雲に旦那さんの帰りが 「今日は遅いんだってぇ~」 といかにも誘うような口ぶり。。。 なかなか・・・の悪い女ぶり。。。
 そして・・・相続税を払わないための待望の子供が・・・彼女が妊娠したのだ。。。 が、その子の父親は御曹司旦那なのか村雲なのかわからない・・・。 まぁ、どうも村雲の出自とそれにまつわる怨念もなんとなくもう見えては来ているが・・・村雲が考える裏スキームが授かった子供によっても大きく左右されることだろう・・・。 さぁ、展開となるのか・・・クライマックスに向って物語りは進行していく。。。 果たして?  って、このドラマ、私は全話の感想を述べてしまうのか・・・? 果たして?(笑)


      793-1 (3)


 その花個々に見れば愛らしい姿をした赤い花なのが・・・燃え上がる炎のように見える陽光を浴びた姿は・・・とても情熱的にも見える花だ。。。


   793-1 (4)


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  


この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<Seion、田植えす! | メイン | 一初の花>>
コメント
- こんばんは♪ -

チェイス第2話からですが、見てますよ~!
これからの展開も楽しみだけどHaru.Seionさんの
解説(感想?)も楽しいから見逃せませんネ(笑)

多分、この花はトリトニア クロカタ又はヒナリアと言うようです!
この名前に検索してみたら出てくると思います。
実は私も先日、白い花の方をUpした時、教えて頂いたばかりなんです♪(^^ゞ
2010/05/03 00:16  | URL | Rekio #-[ 編集] |  ▲ top

- Rekioさんへ -

おぉ。。。
「チェイス」・・・観てらっしゃるんですね!
なかなか骨のあるドラマですよね。。。(⌒_⌒)
いやいや・・・私の特定出演者に偏った感想など・・・お恥ずかしい。。。(汗)

この真っ赤な花の名・・・教えていただき、☆⌒(*^-°)v Thanks!でございます!
そうなんだ~! 白い花もあるんですね。。。
まだまだ名を知らぬ花のなんと多いことか。。。 だからこそ、初めての花と出会うのは実に楽しく感じられ!
2010/05/04 00:48  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- あれれ?Haru.Seionさんたら... -

この真っ赤な花の同じ仲間の白い方も
Haru.Seionさんは撮ってますよ!

ホラ、一番下の写真に写ってます♪
もう、Haru.Seionさんたら...^^;
2010/05/05 00:24  | URL | Rekio #-[ 編集] |  ▲ top

- Rekioさんへ -

ははははは。。。
ホントですねー!白い花も写ってますねー!
自分で撮って、加工して、アップロードしているのに・・・気付いていないばんて・・・オオボケでしたー(笑)
2010/05/06 11:49  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 今日は第5話 -

テレビの前に正座して見ている訳ではなく、ながら族でチラ見というような感じながら、それでも何だかこれまで全話見ていたりします。

この赤い花を見ていると 色っぽい半開きの唇 を連想させるような。。。 下から二番目なんて、そんな感じがしませんか? 
そもそも女が唇を赤くするのは、男を誘うため・・・なんて話しも思い出されるのは、Seionおじさまの麻生久美子さんへの恋心??? (プッ!) をこうして聞いているからでしょーかー? ハハハ。。。 
2010/05/15 18:37  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

おお。。。
全話見てらっしゃるんですねー!

赤いルージュで彩られた色っぽい半開きの唇・・・そりゃ私でなくとも男なら誘われてしまいますよ。。。

なんと。。。
私は麻生久美子にもはや恋心を抱いているんですか・・・ビックリ。。。 でも・・・いいもんなぁ。。。(* ̄∇ ̄*)
2010/05/15 23:20  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/931-dea122e1
| メイン |
