2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藤花薫る
- 2010/04/30(Fri) -
                          (Please click this photograph)
                 791-1.jpg

                   映画のスクリーンに映った藤の光景・・・に見えない?
             791-2.jpg


 藤棚のある場所を通りかかったので・・・ちょっと藤を撮り歩き。。。 近寄って藤の花をよーく見れば・・・そろそろここの藤の花がその花期を終えつつあるのがわかった。 知らず知らずに・・・時は流れていくんだよね。。。


             791-3.jpg


 私が藤棚の下で藤の花を撮っていると・・・二人のおばさまが “咲いてる” “咲いてる” と口々に言いながら藤棚の下へやってきた。。。

 おばさまA “白い藤があるよ~ いいね~白い藤は綺麗だね~”

 おばさまB “いいね~白い藤は綺麗だね~”

と、陽光を浴びた白い藤に二人のおばさま・・・歩を進め紫の藤の花の房の下に来ると・・・

 おばさまA “でもやっぱり紫の藤がいいね~”

 おばさまB “やっぱり紫の藤がいいね~”

と。。。 “どっちなんだい?”と私はカメラのファインダーを覗きながら。。。 すると・・・

 おばさまA “白いのも紫のもいいわよね~”

 おばさまB “白も紫もいいわよね~”

さすがにちょっと笑えそうになった。。。 おばさまBはおばさまAの言うことをまるっと鸚鵡返し状態の会話で・・・。 ひょっとして・・・ファインダーを覗いている私の肩、少し揺れたかも。。。(笑) やがて・・・

 おばさまA “○○○(おばさまBの名前)ちゃん、デジカメで撮ってあげようか~?”

 おばさまB “やめてよ~モデルが悪くて藤に悪いわよ~”

ファインダーを覗いている私の肩・・・きっと ピタリッ と止ったと思う。(笑)


     791-4.jpg


 おばさまA&Bだけではなく・・・散歩の途中の人とかも藤棚の下で足を止めて・・・藤棚の藤の花を見上げていた。


             791-5.jpg


 この池のほとりの藤棚・・・池の上を渡ってくる風はすっかり春の風だ。。。 それもそのはず・・・風薫る五月がもうすくそこに・・・。


     791-6.jpg


 池沿いに少し歩いて他の藤の咲いている場所に向っていると。。。 アヒルさんがお昼寝中・・・。 それが・・・まぁ、なんとも気持ち良さそうで。。。


             791-7.jpg


 気持ち良さそうにお昼寝中のアヒルさんを起こさぬよう・・・静かに撮って・・・静かに歩み去る。。。


             791-8.jpg


 こちらの藤棚はあまり手入れされていなくて・・・藤が野生返りしそうなほどにのびのびと咲いていた。 一見野放図にも見える藤の花の咲き方だが・・・池の水を背景にのびのびと咲く藤の花の光景・・・それはそれで好ましく思われた。。。


             791-9.jpg


 藤棚の下にいたり近寄って藤の花を撮ろうとすると・・・時折濃厚な藤の花の香りが漂ってくる。。。 藤の花の香りって・・・なんだか香りに酔ってしまいそうな感じがするのは・・・私だけ? 藤香酔い・・・悪くない言葉だ。。。 ほのかに・・・だが気付けば濃厚な藤の香り漂わせる香水を薫らせる女性・・・なんて・・・いいなぁ。。。 酔いそう。。。 酔ってみたい。。。 って、あれ? 藤花の香りの話しだったよね。。。(笑)

 この春・・・藤棚の下で風に乗って漂ってくる藤花の香りを楽しまれましたか・・・?


             791-91.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<一初の花 | メイン | 花水木咲く>>
コメント
- 今回も -


藤の写真に癒されました♪

GW中は バタバタしてて
なかなかパソを立ち上げられません・・(T-T)

アタシも 藤の名所と言われてる神社へ行ってみたんですけど
今年は気温が低かったせいか まだ全然でした~(T-T)

Haru.Seionさん地方の藤は もう終わりがけ・・・
地域によって こうも違うものなのですねv-356v-356

おばさまたちの会話に 思わず笑っちゃったけど
ホントに白い藤も紫の藤も綺麗なんだもの~(*^o^*)
アタシもおばさまたちの仲間入りかも?(*≧m≦*)
それにしても・・・
藤の背景が水面っていうのもすごく素敵ですね♪

また来週ぐらいに頑張って行ってみます・・・
そして 藤花の香りに癒されて来ますね☆
それまではココで癒されてます(笑)
2010/05/01 21:40  | URL | りん♪ #1QanCJFs[ 編集] |  ▲ top

- りん♪さんへ -

私の写真ごときで癒されるなどと仰っていただけて・・・嬉しいです♪ 感謝です。(^^)

私の地方の藤の花は満開の峠をそろそろ越えようかとしているようです。。。
なんだか桜の花が咲いてから・・・次々に様々な花が咲くので・・・花撮り歩み人としてもなかなか忙しいです。(笑)

この池はなかなか大きな池で・・・水面の穏やかさと藤の花の風情が似合うような佇まいに感じさせてくれました。

りん♪さんの眺めた藤の花を拝見すること・・・楽しみにしていますね!!!(V^-°)
2010/05/01 23:55  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

白と紫、きっと私もどちも綺麗で選べないです^^;
あまり手入れされてないという事ですが
撮り方がいいのか綺麗に咲いてるように見えますよ♪

でももう藤の花は終わりに近づいているんですネ..。
藤に限らず春は次々に様々な花が咲いて撮る方としては
追いつかなくて大変ですよね~!(笑)
2010/05/03 00:27  | URL | Rekio #-[ 編集] |  ▲ top

- Rekioさんへ -

私もどちらも綺麗だと思うのですが・・・その結論に至るおばさんA&Bの会話は面白かったです。(笑)

そうなんですよ!
桜の花が咲いてから・・・それはもう次々に様々な花が開花して・・・撮るのが間に合わないほどで。。。(汗)
Rekioさんも同じような思いをしてらっしゃるようで・・・。 
でも、嬉しい悲鳴ですよね!(^^)
2010/05/04 00:56  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- プププ・・・扉の写真から -

Seionさんの “覗き見ワールド” !

鴨やアヒルのからだを丸めた居眠り姿勢は、見ていてとても気持ちよさげでかわいらしく思うのですが、このアヒルさんは、こんなに無防備なところでお昼寝していて大丈夫なのでしょうか。 襲ってくるのは、Seionさんのカメラくらい???

最後から3枚目の写真なんて、池の水に新緑がとてもきれいに映えて・・・おばさまA&Bに見せてあげたら、なんて言ってくれるでしょうねー? 
2010/05/14 00:22  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

Seionさんの “覗き見ワールド” !・・・って、どんなワールドで?(笑)

いやいや・・・私のカメラは凶器じゃありませんから。
シャッター押すと弾が飛んでいくような秘密兵器じゃないですよ~!(⌒▽⌒;

水空間と藤・・・案外いい感じですよね!
2010/05/14 23:02  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/929-635902ba
| メイン |
