2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑠璃唐草
- 2010/04/21(Wed) -
                          (Please click this photograph)
                 781-1.jpg

                              瑠璃色のお花畑
             781-2.jpg


 今日は気持ちよく晴れて初夏を思わせるような陽気となった。 明日からまた天気が崩れるようで、天気予報では盛んに 貴重な晴れになりそうです などと報じているものだから・・・そんなに貴重ならしっかり撮り歩きせねばと。。。

 そして・・・一面真っ青なお花畑に出会った。 ネモフィラという名が最もよく知られている花が地を覆いつくすように花開いている様子はなかなか圧巻だ。


     781-3.jpg


 私的にはネモフィラという呼び名より、和風な瑠璃唐草という呼び名の方が好ましく感じる。 今日のように少し体を動かすと汗ばむような陽気の日には、この爽やかな青い花畑の色・・・涼しげに感じられていい感じだ。


             781-4.jpg


 青い花の群れに混じって・・・そこかしこに違う花が顔を出していた。 青い花を背景にした菜の花。


             781-5.jpg


 キンギョソウもところどころで顔を出して花を咲かせていた。 青い花を背景にした黄色やピンクが映えていた。


     781-6.jpg


 木の影が作る青いお花畑の中の模様。。。 大きな木の影さえ飲み込んでしまうほどの広さのあるお花畑だ。


     781-7.jpg


 私も自分の影を青いお花畑に落としてみた。 ヘルさんがやっていたように “足長Seionさん” な影を写そうとも思ったのだが・・・足長にするためには陽が相当西に傾いていないと足長にならなくて・・・(涙) 足長にならない足を外して上半身だけの “影Seion” 登場!


     781-8.jpg


 青い花の中に一輪の白い花が。。。 この花の花言葉は 「どこでも成功」「可憐」「私はあなたを許す」 という言葉があてられている。。。 知ってる? 青い花の中にったった一輪だけ咲くの白い花を見つけことが出来たのなら・・・「私はあなたを許す」・・・そんな寛容な気持ちが相手にもちゃんと伝わったという証といわれるそうな。。。 って、信用する?(笑)
 なにぶん不埒な行いがままある私の場合 「私はあなたを許す」 などという立場になるよりも 「私はあなたに許してもらいたい。。。お願い。。。。」 という立場に立つことの方が多いような気がしないでもない。。。 どなたか 「私を許して」 という意味の花言葉を持つ花を教えていただきたく候。。。(笑) 
 
 で、ちょっと調べてみたら・・・ディアスキアという花の花言葉が 「私を許して」 といういものらしい。。。 ちゃんとあるんもんだね!(苦笑) これは覚えておくべきかもしれない。。。 そのディアスキアの花を誰かに贈ることはあっても、どうもこの青い花を贈る事はなさそうなので・・・。(汗)

 初夏を思わせるような陽降り注ぐ中・・・目にも涼しげな瑠璃色のお花畑を目で歩いた。。。 

 まだしばらくはこのお花畑・・・目を楽しませてくれそうだ。 瑠璃色の花を愛でながら・・・こんな木製のテーブルと椅子でお茶でもご一緒しませんか?


     781-9.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<シャーロック・ホームズⅢ世? | メイン | 桜もいろいろ・・・遅咲きの桜>>
コメント
- 見事です! -

ホントびっくりするくらいこれは凄い群生ですね!
特に最後の写真で見ると「こんなに~!」って
思うくらい広くて圧巻です。

影Seionさんの影、足長に出来なくてザンネンでしたネ~^^
何度も「足長、足長」と繰り返してるからよほど足長に
写せなかった事がザンネンだったんでしょうね~(笑)
でも上半身の影Seionさんも素敵ですよ~♪
2010/04/21 23:47  | URL | Rekio #-[ 編集] |  ▲ top

- Rekioさんへ -

一つひとつは愛らしい青い花もこれだけの群れとなるとなかなか壮観な光景でしたよ。(⌒_⌒)

いやいや・・・
私の長くない脚を足長にするには・・・日没直前くらいに陽が傾かないと無理みたいで~(笑)
なんとか写真を撮っているのがわかるような影を撮ってみたいな~と思って試みてみました。(^^)
2010/04/22 12:01  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- うぁ~ -

この青のなかへまず一回埋もれさせてください!・・・、重さで花がへたれちゃうと言う人、誰かしら?!・・・笑
この花は先日、他のブロ友さんのところでも見せていただきヘルブラウの色だとはしゃいだばかりでした。

足長Seionさんみられまへんでしたが、この肩幅Seionさん素敵ですねっ!、男の人のがっちりとした肩幅は最高です。陽射しのせいではなく知ってたんでしょう!?、知能犯やわ~・・・笑
2010/04/22 22:44  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

どうぞ埋もれてみてください!
なんせヘルさんのトレードカラーなんですから!(^^)
って・・・私のお花畑ではないのでヘルさんが埋もれた後の責任は負いかねますが・・・(⌒▽⌒;

どうも私の足の長さではもっと陽が傾かないと 足長さん になれないようで~(汗)
きっとヘルさんはかなり足が長いお方なんだろうな~と思った次第で。。。
肩幅・・・がっちりしているかな~? どうなんでしょ。。。(*^・^)
2010/04/23 00:21  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/919-df55f6d8
| メイン |
