2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜を追いかけて・・・
- 2010/04/18(Sun) -
                          (Please click this photograph)
                 779-1.jpg

                   花期を過ぎつつある桜と満開のコバノミツバツツジ
 土曜日こそ気持ち良く晴れたものの・・・それまでは雨や曇り、しかも寒く・・・一体春はどこに行っちゃったの?・・・そんな天候が続いていた。
 そんな金曜日・・・週末は天候回復との天気予報を見ていて・・・はたと出掛けたい所を思いついた。。。 が、一人で行ってもなぁ。。。 そう思って 「今度の日曜日って・・・暇???」とメールを送ってみた。 少し前に ぶろとも限定記事 にて登場した女性にだ。 すると 「土日の休日は大丈夫~♪」 と返事が!(喜) 日曜日に出掛ける予定など伝えながら・・・「日曜は天涯孤独な可愛そうな人なんだよ」とも返信した。。。 すると、その「天涯孤独」という言葉に・・・「本当に吹き出しちゃいました」 とのお返事が。。。 やった!受けたぞ!(ピン芸人Seion、してやったり!・・・笑) お一人様の日曜になるところが・・・まったくもって、この世の中は捨てる神あれば、拾う神ありだ。(笑) 



     779-2.jpg


 ということで今朝は朝から高原に向けてドライブだ。 標高500m~700mを越える地域に行くので・・・過ぎ去りつつある今年の桜前線を追いかけてみようというのが今日の一つの目的だ。 高原地域に着けば・・・そこかしこでまだ桜を眺めることが出来た。


               779-3.jpg


 ちょっとした散策道の中にあるテーブルとベンチで休息&諸々。。。 なぜだか・・・どうも私に関わる女性はお酒が強い人が多いようで本日の同行者もワインのハーフボトルなどぺロリと空ける。(汗)
 鶯や “焼酎一杯くいー”って言っているような鳴き声のセンダイムシクイの鳴き声を聴きながら高原の空気を吸い込んでくつろぐ。。。 センダイムシクイには申し訳ないが・・・ワインはあっても焼酎は持参していない。(笑)

 そして昼食時間ともなり・・・ここに来たもう一つの目的にありつくべくお目当てのお店に向う。。。


     779-4.jpg


 以前にも記事で登場したことがあろうかと思うが・・・私、ここの新鮮な野菜ゴロゴロのカレーが大好物で。。。 桜前線を追いかけながら、このカレーが無性に食べたくなったというわけだ。 同行者は・・・旬のパスタということで柔らかいキャベツのクリームソースのパスタを。 それと、どの野菜も瑞々しいサラダもお願いした。 いや・・・やっぱりここの野菜ゴロゴロのカレーは美味しい! 野菜が一杯で、新鮮な野菜の元気をもらえるようだし・・・とにかくその野菜でお腹が膨れる。

 昼食後は・・・貸切の露天風呂をお願いしてあったので・・・桜を眺めつつお風呂での~んびりゆったりとした時間を過ごさせてもらった。


               779-5.jpg


 お風呂から出た後は・・・快適な山道を走り・・・もう少し高度のある山へと向った。 その山の山頂下に車を停め・・・少し坂道を山頂目指して登っていくと・・・コバノミツバツツジが咲いている光景に出会えた。


               779-9.jpg


 普通のツツジよりはるかに高い所に花を咲かせるコバノミツバツツジ・・・ピンク色がとても綺麗だ。


               779-91.jpg


 山頂下のそこそこ眺めの良い木のベンチに座り・・・コバノミツバツツジと桜咲く光景・・・そして渥美半島の向こうに広がる太平洋を眺めながら・・・ちょっと休憩。


               779-7.jpg


 おっと・・・同行者、またもや乾杯を? それとも “注いで下さい!” という要求の手か?(笑)


               779-8.jpg


 同行者が持参してくれたおやつの中で・・・吉備をまぶしたクッキーがとってもおいしゅうございました!(感謝!)


     779-6.jpg


 様々話しをしながら、花ある景色を愛でながらしばし山頂近くで過ごしていたが・・・さすがに800m近い場所、少し陽が傾いてくると肌寒さを感じるように。。。 そこでハイキングコースを下り車までたどり着き・・・そのまま山を下り帰路に着いた。

 高原の春の空気を吸い込み、新鮮野菜ゴロゴロのカレーを堪能し・・・去りつつある桜前線の後ろ髪に触れられたような・・・そんな日曜日を過ごすことが出来た。


 例によって同行者女性の了解をいただき・・・桜を眺めながらの露天風呂光景などなど・・・一週間程度ぶろとも限定記事にて掲載致します。

ぶろとも限定記事は掲載終了いたしました。 コメントをくださった皆様・・・ありがとうございました!感謝! 

               779-92.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<桜もいろいろ・・・遅咲きの桜 | メイン | 気になる女(ひと)>>
コメント
- おひさです -

近頃いろいろ新しい事をはじめてちょいとバタバタしており夜はバタンキューってな感じて久しぶりに覗きました(*^_^*)こんなツツジは初めて見ました(^O^)めちゃくちゃ綺麗で…この写真のとりかたもまたまた粋な感じがたまりません!!しかしうまい具合に花の色がグラデーションしててほんとにすばらしい(>_<)場所きかなきゃ…再来年行こうかな~
2010/04/19 23:34  | URL | やっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- やっちゃんへ -

新しいことをはじめて忙しいのは・・・とっても良きこと哉!!!(V^-°)
新たなチャレンジで気持ち的には充実しているんじゃないですか???

しかし・・・「バタンキュー」って久しぶりに聞いたよ~(笑)

そう有名スポットではないですが、この辺り結構遊べる所ですよ。 
こっそりお教えしましょうか?(*^m^*)
2010/04/20 12:11  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- ちょっとはしゃぎ過ぎ? -

PC復帰にはしゃいで、コメントを連続して入れ過ぎでしょうか? ハハハ。

何だかワインとグラスが主人公だったように見えますが~。 プププ~。

このツツジは淡い紫がかったピンクで、高いところに咲いていて・・・私には新鮮です。
よく目にする街のツツジは、もっと濃い赤紫が多くて、たまに赤や白が咲いているのを見かけると 「おっ」 と思いますが・・・私が毎日目にしている白ツツジも咲いている道路脇のツツジは、もうお花の最盛期は過ぎてしまったようです。。。
2010/05/09 20:23  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

PCの無い孤島生活の間に私が記した記事・・・しっかり後から追いかけてきてくださりたく。(^^)

いやいや・・・主人公はワインでもグラスでもなく・・・食べたかった野菜ゴロゴロカレーライスです!(V^-°)

この躑躅は葉がなく花だけで咲くので・・・それが私的にはお気に入りの躑躅だったりします!
2010/05/11 01:27  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/916-dbb96c80
| メイン |
