2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜道
- 2010/04/13(Tue) -
                             (Please click this photograph)
                    774-1.jpg

                                 咲く桜・散った桜
             774-2.jpg


 昨日降り続いた雨・・・文字通りの 花散らしの雨 となった。。。 今夕、雨間に桜並木の道を歩いてみれば・・・桜の木の下の道が散った桜の花弁に覆われて 桜道 となっていた。


     774-3.jpg


 無数の桜の花弁が一面に道を覆う。。。 やはり昨日の雨・・・今年は長らえていた桜の花の多くを散らせる雨となった。


     774-4.jpg


 雨に散らされることなく枝に残った桜の花・・・その下をまるで 花弁の川 が流れるようにも見える花弁散り積もった道。。。


             774-5.jpg


 膨らみ始めてきた躑躅の蕾の脇に・・・桜の花弁・・・散る。。。 桜が咲き、そして散る短い時の間にも季節は移ろい・・・春深まる。。。


             774-6.jpg


 雨に散らされた桜の花弁に覆われた 桜道 をゆっくりと歩く曇天の夕方。。。 ふと・・・地に下ろす足を無意識にいつもより柔らかく接地させている自分の歩き方に・・・気付いた。。。


             774-7.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<胡蝶花・・・咲く | メイン | 友人夫妻と花見散策>>
コメント
- -

(*¨) ....ボー  まさにピンクの絨毯~♪
美しい中にも なにかほのかに切なさがよぎるのは
日本人の桜の散り際に対する美意識なのでしょうか。。
もっとも 何気に停めた桜の下 車に貼り付いた桜の花びらにはムッとさせられますけど(笑

それはさて置き さくら道 足あとをつける気にはなれませんね~
心行くまで ゆっくり眺めていたいな^^
2010/04/15 00:32  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

ですね。。。
散っていく桜にまで想いを寄せるのは日本人独特の桜に対する感覚なんでしょうね。。。

どうも歩きづらかったですよ~
この桜道。。。(⌒_⌒)
2010/04/15 13:19  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちわ(^O^)こんな散った桜の花びらが綺麗に見えた事は過去にないかも…いつも桜が散った後は汚いな~なんて…そんな道路しか知らなかったです。こうやって花びらの敷き詰められた道を見るとなんだかいいもんですね~来年は私も探してみようかな♪
2010/04/15 14:13  | URL | やっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- やっちゃんへ -

私もこれだけ綺麗に道が花弁に埋め尽くされた光景はそうそう何度も見ていないと思います。
車が走る道ではまず無理だよね。。。
うん!
来年はやっちゃんなりの 桜道 を見つけようよ!
2010/04/15 23:33  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/911-e1589ca3
| メイン |
