2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乾坤院の桜
- 2010/04/11(Sun) -
                        (Please click this photograph)
                 772-1.jpg
                             
                              宇宙山乾坤院山門
             772-2.jpg


 土曜日、草の上に座って深呼吸した後・・・私のブログではお馴染みの宇宙山乾坤院の桜を見て歩いた。。。 かなり散り始めたり葉桜になりつつはあったが・・・まだまだお寺の桜の花を楽しむことが出来た。 今年の桜は結構頑張っていてくれるよね。。。


             772-3.jpg


 ここの桜は・・・総門から続く石段の桜並木がとても美しい。。。 思わず見上げてしまう。


     772-4.jpg


 石段の途中で総門を振り返るアングルで撮ろうと思ってカメラを構えていると・・・後方から複数の駆ける足音と共に賑やかな子供の声が・・・“写真!写真!写真撮っている人がいるから・・・”というこの子供達を連れて来たと思われるお母さん(かな?)の声など駆ける子供の耳に入る訳も無く・・・私の覗いているファインダーの中を子供たちが駆け抜けていく・・・。 で、その姿を一枚! そのお母さん、私の横を通り過ぎるときに “ごめんなさいね” と苦笑いして軽く会釈を。。。 いえいえ・・・とんでもない! 桜の花の下を賑やかに駆けていく子供たち・・・その元気やよし!!! 元気な子供たちの姿はとても微笑ましく感じられた。。。


             772-5.jpg


 子供たちが駆け抜けていくと・・・また静かなお寺の桜の光景に戻った。。。 随分と陽が西に傾き・・・桜の花がほんのり茜に染まり始める。。。


             772-6.jpg


 お寺の甍と桜・・・よく似合うと思う。。。 そして・・・散った桜の花弁が散りばめられた石畳もいい雰囲気だった。

 少し盛りを過ぎかけていたが・・・今年も宇宙山乾坤院の桜を愛で歩くことが出来た・・・。


             772-7.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<友人夫妻と花見散策 | メイン | 草の上に座ってみた>>
コメント
- 先日は・・・ -


ご訪問&コメントありがとうございました♪

宇宙山乾坤院
確か愛知県だったような・・・

風格のあるお寺ですね(^-^)
石畳の隙間の花びらまでもが
絵になって ステキですi-267

秘密のお花見場所と言い
Haru.Seionさん宅のご近所には
ステキな場所が いっぱいあって
うらやましいです~☆

またゆっくりとステキな写真の数々を
拝見させて頂きに来ますね♪
これからもよろしくです~(^0^)ノ”

拍手v-424&ランキング
ポチッとしておきました(*^-^)v
2010/04/12 08:08  | URL | りん♪ #1QanCJFs[ 編集] |  ▲ top

- りん♪さんへ -

こちらこそまたご訪問いただき、ありがとうございます。(⌒_⌒)

宇宙山乾坤院・・・愛知の禅寺です!
宇宙山という壮大な山号が好きだったりします。
お寺の境内の石畳に散りばめられた桜の花弁・・・なかなかいい雰囲気でした。

秘密のお花見場所の記事も読んでいただけたのですね!(嬉)
自分の足で歩いて自分なりの お気に入りな場所 を探すことが好きでして・・・楽しみながら様々な場所を歩いています。

応援ありがとうございます。励みになります!
私もりん♪さんの写真とその写真に添えられた言葉・・・味あわせていただきに参ります。
こちらこそ、これからもヨロシクです!(V^-°)
2010/04/12 13:04  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 足早に・・・ -

桜は今年を駆け抜けて・・・でもないか、もうGWですもんね。 ちゃんと今年の仕事を終えて次なる季節にバトンタッチしたのでしょう。

ちょっとPCが無い島に旅行中???で。。。 今日はPCが恋しくて (じゃなくて、Seionさんが恋しくて・・・キャハハハ♪) ちょっと立ち寄ってみました~。
2010/04/29 14:45  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

ちょっとお久しぶりでしたね~!
お元気でしたか。(^^)

桜前線はすでに北の国方面へと去り・・・桜の花の後には様々な花が咲く季節となりましたね。

なになに???
PCが無い島ですと・・・? 孤島のような無人島? もした島流しにされてはいないでしょうね~!(笑)

早く遠島からお戻りいただきたく~!(*^・^v
2010/04/29 23:22  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/908-e907a5b7
| メイン |
