2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草の上に座ってみた
- 2010/04/10(Sat) -
                         (Please click this photograph)
                 768-1.jpg

                                オオイヌノフグリ
     768-2.jpg


 今日の日中・・・春らしくとても温かかった。 歩いている最中にふと思い立って草の中に座ってみた。 少し前まで枯れ草状態だった地面が様々な草で一面の緑に覆われており・・・腰を下ろしても草のクッションでとても心地良い。


     768-3.jpg


     768-4.jpg


 普通に歩いていれば踏んでしまいそうな小さな花。。。 でも、視点を下げて間近で見れば・・・なかなか可愛い花だ。


     768-5.jpg


             768-6.jpg


 マメ科の花かな・・・? 小さくて赤い花が草の間から懸命に背伸びして陽光を浴びようとしているような。。。


             768-7.jpg


 タンポポとういえば・・・ユーミンの「ダンデライオン」を思い出す人もいるだろうが・・・同じ曲名で・・・こんな爽やかなデュオの曲もあるよ。 Dewの「ダンデライオン」を。。。 (Dewには『花図鑑』、『花図鑑 別冊』という花の名がタイトルばかりの曲を収めたアルバムがある)


        


 最近、草の上に座ったことありますか? 春うららな気持ちの良い日・・・草や土の匂いに包まれながら柔らかな草の上に腰を下ろして深呼吸するのも気持ちいいもんだよ。。。


     768-8.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<乾坤院の桜 | メイン | 枝垂れ桜・夜景>>
コメント
- -

そういえば・・草の上に座ったことなぞ 久しくないな~ ┐(-。ー;)┌

思い出しました!
遠い昔の・・ 地面の湿りや草いきれや太陽の匂いw
鼻の頭に汗かいて 夢中で作ってた。。タンポポやレンゲの花飾り。
まっ 当時はそれも似合っていたのだけどね~(笑
2010/04/11 00:13  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

懐かしいですねー!
レンゲの花飾り!
今の子供はそうやって遊ぶことを知っているんでしょうかね~?
たまにはなっち♪さんも童心にかえって草の上で遊んでみませんか?(^^)
2010/04/11 10:05  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- れんげ -

最近うちの庭にもポツポツタンポポが咲き始めてなんだか可愛いです(*^_^*)足元の花って普段気づかないんですよね。でもすごく頑張って咲いてるんですよね~一番好きなのはれんげなんですが最近すごく少なくなりました(>_<)昔はピンクのジュウタンのようにあちこちでみたのに…
2010/04/11 20:17  | URL | やっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- やっちゃんへ -

たんぽぽは、少々踏まれても枯れない強さを感じる花ですよね!
そんな強さ・・・見習わねばと思うですよ。(⌒_⌒)

そうそう!
最近は一面のレンゲって光景をあまり見なくなりましたよねぇ。。。
2010/04/12 12:48  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- ユーミンが歌うより・・・ -

原田知世さんが歌う「ダンデライオン」の方がクリアな感じがいいと思っていたのですが・・・今、検索してみたら「ダンデライオン」って、そもそもユーミンが知世ちゃんのために作った曲で、それを自身もシングルで発表していたんですね。 知らなかったなー・・・ご存知でした?

最後の・・・固く閉じていた蕾が少しづつゆるみかけているような横顔のタンポポ・・・「これからいいことがあるよ!」 という感じがいいです!
2010/04/17 12:06  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

もちろん知ってましたよ~
一応、ゆるやかながらも原田知世のファンですから。(⌒_⌒)
彼女の歌声は、今も昔もナチュラルな感じがいいです。

そうなんです!
これから開く!という視点でこのタンポポは撮ったのです!意図おわかりで!!
☆⌒(*^-°)v
2010/04/17 14:01  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/907-dfca0e63
| メイン |
