2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
枝垂れ桜・夜景
- 2010/04/09(Fri) -
                          (Please click this photograph)
                 771-1.jpg

                             宵闇の中の枝垂れ桜
             771-3.jpg


 今日は仕事も忙しく・・・歩く時間がとれたのは夕闇迫る時間だった。 ならばと・・・撮ってみたいと思っていた枝垂れ桜を撮ってみた。
 闇に浮かぶ枝垂れ桜・・・昼間見るよりはるかに艶っぽく感じられる。。。


     771-2.jpg


 枝垂れた枝で咲く桜・・・風に吹かれて揺れる様は風情がある。。。 しかし、その柔らかなしなやかさは・・・少々の風などサラリと受け流してしまう強さも伴ったしなやかさでもある。。。


             771-5.jpg


 強さといえば・・・こんなことがあった。 一昨日の夜、職場で思わず涙したというメールを受け取った。 彼女がそんなことをメールで言ってきたのは初めてだったのでちょっと心配になり 「・・・たまには・・・いいじゃない。泣いて心の澱を流しちゃいなよ。で、明日は飛び切りの笑顔で・・・」 と返信しておいた。
 すると昨日の朝のこと 「・・・いっぱいにして気分を盛り上げようという試み・・・」と・・・なんとメールの中にが10個も入ったメールをくれて彼女は職場に向った。
 その心意気やよし! と・・・思った。 一晩で職場の問題が劇的に解消するはずも無いが・・・とにかく彼女は笑顔を心掛けようと職場に向ったのだろうと思う。 小気味良い しなやかさと強さ が感じられるメールだった。


             771-4.jpg


 風に首をすくめるように抗ったり耐え忍ぶのではなく・・・ユラユラ揺れて風を受け流す枝垂れた枝に咲く桜の花。。。 他の桜のように飛ばされるように風に散らされることなどなく・・・風などの外的要因に左右されず、自身の花期を終える時に自ずと散っていく花なのではないかと・・・そう思う。。。


             771-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<草の上に座ってみた | メイン | 秘密のお花見場所へ>>
コメント
- 桜って -

いさぎよいというイメージがありますが、
今日のSeionさんの写真をみてると
しなやかに、したたかにーという印象が強く見られます。

ブロ友メールでお返事したのですが、まだ限定記事読めないんですよー・・・泣
2010/04/11 18:25  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

ですよね!(^^)
枝垂れ桜って普通の桜とは違った印象を感じさせてくれる花ですよね!

ぶろともメッセージありがとうございました。(V^-°)
お返事させていただきました~♪
2010/04/12 12:45  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 女性にとって・・・ -

しなやか って、とても素敵な褒め言葉だと思います。 上品で優雅で・・・憧れです。。。 でも、実際は・・・聞かないで~。

「この花簾をくぐったら、笑顔がいっぱいになれるよ~」 というような魔法なんかがあれば・・・いやいや、この枝垂れ桜なら、それは魔法なんかじゃないかもね!   

2010/04/17 11:38  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

いやいや・・・
男にとっても 「しなやかに」 という語感の似合う女性は憧れだよ。(⌒_⌒)
で・・・実際は???

それいいね。。。
枝垂れ桜の花暖簾をくぐれば・・・笑顔になれるよ!って!
その言い方・・・いただきました!(V^-°)
2010/04/17 13:57  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/906-01e97083
| メイン |
