2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜花揺らす者
- 2010/04/06(Tue) -
                          (Please click this photograph)
                 767-1.jpg

                             桜を見上げながら歩く
             767-2.jpg


 桜並木の道を歩いた。 今日はとても温かく・・・春爛漫な陽気で足取りも軽く、歩いていてもとても気持ち良かった。


     767-3.jpg


 見上げれば・・・春の青空を背景にした桜の花、花、花。。。 私だけではなくこの桜花のトンネルと化した道に差し掛かった人々の多くが足を止めて上を見上げている。 


             767-4.jpg


 そんな桜の花咲く枝から枝へと チーチー と鳴きながらチョコマカと気忙しく移動しながら花揺らすのは・・・メジロだ。


     767-5.jpg


 桜の花に顔を埋めるようにして花の密を吸っている。 メジロ達にとっても桜が満開になるのはさぞや嬉しいことだろうね。


             767-6.jpg


  メジロ達・・・なかなかじっとしていてくれないので撮りにくいのだが・・・中にはこんな風に枝にぶら下がるようにしてアクロバチックなポーズを見せてくれるメジロもいたりする。


             767-7.jpg


 無防備な後姿・・・お尻を撮っちゃってゴメンネ~(笑) 

 しばしの間、桜の木の枝でお食事中のメジロの愛らしい姿を見撮りした。 この鳥はホントに可愛らしいね。


             767-8.jpg


 チラチラと散る花弁も目立ち出した桜並木の桜道。。。 今年の桜を愛でられる時間・・・もうそう長くは無い。。。 時間の許す限り今年の 桜の光景 を楽しみたいと思っている。


             767-9.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<風に・・散る桜、揺れる桜 | メイン | 桜咲く渓谷を歩く>>
コメント
- -

「桜花揺らす者」。。素敵なタイトルね~♪
うふふ^^じゃ なっちの琴線触れる物 Seionさんの写真!ってどう?(笑

春爛漫の日には 仕事を休む誘惑と戦いながらの出勤なんだけど
なんだか この桜たち眺めていると 欲求不満が少し解消されたわぁ^^
(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
2010/04/06 23:44  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

あはは。。。
メジロって満開の桜に紛れて姿が見つけにくいんだけど・・・枝が揺れている所を見ていると・・・ちゃんといるんだよね。あの可愛い姿が!(^^)

おぉ。。。
これまた嬉しいお言葉を!
私の写真がなっち♪さんの琴線に触れるなんて幸い哉!
(V^-°)
2010/04/07 00:32  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 花散らし -

こんにちは!
花散らしの風が吹いて桜吹雪が舞い散る中、仕事して来ました。
それはそれで綺麗だけど、やっぱりちょっと哀しい気分になりますね~。

メジロ、可愛い♪
こんなにハッキリ写すの大変だったでしょう。
本当にじっとしてない子ですもん>メジロちゃん。

しばらく鳥にも会ってない気がします。
「会いたい」と思わないと会わないものなんですよね。
どんなことでも想いは通じるような気がします^^
2010/04/07 15:42  | URL | moko #-[ 編集] |  ▲ top

- 可愛い -

本とに天気もよくて夏のように暑かったですね桜も全開になった事でしょう(^O^)今日の強風で沢山散ってしまうのかな…ちょっと寂しくなりますね。しかし動物はどんな仕草も可愛いもんです。ほんとに純粋で癒されます。うちにも可愛い猫がいるんですが私の心を読むかのように行動します。まあ猫に限ってかもしれませんが…見ていて飽きませんね(*^_^*)
2010/04/07 16:41  | URL | やっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- mokoさんへ -

今日は私の地方も風が強く・・・桜の花弁が風に運ばれている様子が見られました。。。 ちょっと寂しくもありますが・・・花は花として命を全うしたんだと思ったりしながら見てました。。。

メジロ・・・可愛いですよね!
梅や桜が咲く季節は結構メジロを近くで見られるチャンスでもあるんですよね!

ですね。。。
「会えたらいいな」ではなく「会いたい」と思うこと・・・その両者の違いは大きいもののように思ったりします。。。
2010/04/07 22:42  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- やっちゃんへ -

ホント・・・風強かったね。。。
この風・・・文字通りに 花散らし の風になっちゃいましたね~

そうですかー!
やっちゃんちには猫がいるんですね。
その猫の様々な仕草に癒され・・・大切な家族の一員だね!
(^^)
2010/04/07 22:46  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 影を見ても -

とてもいいお天気だったことが分かりますねー。 陽射しが強いと影もきれいですから。 昨日、今日と雨だったので 「こんないいお天気、いつだったっけー。」 と思わず記事の日にちを確かめちゃいました。  

Seionさん、無防備な後ろから…って、大好きですよねー。 これまで何度もこんな お尻ショット を目にしていますもん!
2010/04/13 23:26  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

そうですね!
やっぱり光と影がくっきりな晴天の方が写真も綺麗だから・・・撮るのも気合が入りますね。
今日みたいな降りそうな曇天は・・・いけません。。。。(>_<)

いやいや・・・お尻ショットが好きなんじゃなく・・・後ろから撮った方が鳥も警戒してなくて撮りやすいってことなんでして~(笑)
2010/04/13 23:36  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/902-4f7fd9fb
| メイン |
