2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花の雲を眺めつつ・・・
- 2010/03/31(Wed) -
                          (Please click this photograph)
                 761-1.jpg

                             花の雲の如く咲く桜

     761-2.jpg


 今夕歩いていて花の雲のように咲く桜の光景に出会った。 ここのところちょっと歩くのを怠り気味だったので・・・今週からまた気合を入れて歩き出そうと思っていて。 下半身、足からお尻辺りにかけてはもともとの筋肉質体型がおおよそ復元されつつあるが・・・まだまだお腹周りには不必要な脂肪があり・・・(汗) まだまだ頑張らねばと。。。 何を着てもお腹が迫り出すような見るからにオヤジにはなりたくないからね。。。

 で、歩いていたのだが・・・この花の雲な光景に出会ってしまって・・・ついつい足を止めてしまって・・・。


             761-3.jpg


 昼間に辛いメールを受け取った。 いや、正確に言えば・・・発信者の心情を察すればさぞや辛かろうと想像に難くないメールで。。。 すぐに返信しようと思ってはみたものの・・・どうにもすぐに返信の文面が思い浮かばず。。。 しばらく経ってから・・・なんとなく陳腐なのではないかと思われるような文面でメールを返信した。
 何度かメールの往来があったのだが・・・・発信者の彼女からは、私が思っていたより気丈な言葉が送られてもきた。。。 新しいことを始めたりしようとすることなど・・・辛い現実に独りで立ち向かっていこうという彼女のその姿勢に拍手したいような気にもなった。 実際は強がりでもあると彼女は心情を吐露もしてはいるが・・・まず強がりを言える芯の強さは素敵だと思う。。。


     761-4.jpg


 桜咲く季節・・・様々な人が様々な想いを胸に抱きながら、このような花の雲を眺める。。。 あるいは、今年は独りだが1年後、いや2年後には一緒にこんな花咲く光景を眺めようと思う人もいよう。。。 あるいは、今年一緒に観た桜を来年も一緒に観ようと心にその思いを留めた人もいよう。。。 眺め見る人それぞれにある 桜の心象風景・・・。


             761-5.jpg


 どんよりとした空模様の夕刻ではあったが・・・咲き乱れる桜にしばし目を奪われつつも・・・Seion、また歩くべく歩を進めた。 この花の雲の光景を眺めつつ・・・私もそれはそれなりに想うことはあったし、私なりの 桜の心象風景 ももちろんあるのだが・・・それはまた別のお話し。。。(笑)

 ほんの一瞬、雲間から夕陽が差し・・・竹林越しに茜色の光が射した・・・。


             761-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<桜の下をテクテク歩く | メイン | 残り香で男を惑わす沈丁花>>
コメント
- ありがとう -

ただそれだけを…Seionさんありがとう(*^_^*)
2010/04/03 00:29  | URL | やっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- やっちゃんへ -

いやいや・・・私など・・・なんもです。。。(汗)
でも、前向きに、とにかく前向きに・・・頑張って!
(V^-°)
2010/04/03 23:00  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 情緒的。。。 -

どんよりとした空の下の抑えられた色彩だから余計に、人それぞれ、時それぞれのいろんな心象風景が呼び起こされるのでしょうね。。。 本当に桜は情緒的。
 
Seionさんの心象風景も気になりますが・・・お腹周りの不必要な脂肪というのも気になりますが~。 
2010/04/10 14:34  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

晴れた日には晴れた日の桜の光景が。。。 曇った日には曇った日の桜の光景が。。。 それを眺める人それぞれの心の中の桜の心象風景。。。

私の心象風景? お腹の不必要な脂肪? それは 超また別のお話し で~(笑)
2010/04/10 22:18  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/896-a44e3b8f
| メイン |
