2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黄金色に輝く桜の新葉
- 2010/03/26(Fri) -
                          (Please click this photograph)
                 758-1.jpg
                               
                               桜桃桜の新葉
             758-5.jpg


 ちょっと留守してました。 関西方面に出掛けておりました。 その模様は次回記事にでもご紹介させていただこうと思っている。(^^)
 関西に行っている間・・・なんと仕事関係で掛ってきた電話が無し。。。 “ひょっとして・・・俺っていなくてもいい人なの?” と思ったりしたのだが・・・なんのことはない。。。 今朝デスクの上には様々なメモや伝言が・・・。 まだちょっとは必要とされているらしい。(笑) そんなわけで・・・今日は結構忙しく・・・ゆっくり歩くような時間が持てず。。。


             758-2.jpg



 それでも夕方少し歩いてみると・・・間もなく翳っていこうとしている夕陽を浴びて黄金色に輝く葉を見つけた。 よく見てみれば・・・すでに花期を終えた桜桃桜の黄色い新葉が夕陽によって黄金色に輝いていた。。。

 留守している間にいただいたヘルブラウさんのコメントの 「静穏ではいられないSeionさん」(ヘルさん上手いこと仰るなぁ~と思わず( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ。。。) がいかにも言い得て妙と思われるようなここ何日かの私の心持ちが・・・今日は仕事の多忙さとは別にとても静穏なものとなっており、長い時間は歩けなかったが・・・この黄金色の葉をつける桜桃桜の木をしばし見やった。 その間、短い時間ではあったが・・・穏やかな心情に行動を同調させる時を持つことが出来た。
 
 他の桜に先駆けて花咲かせた桜桃桜・・・やがて真っ赤なサクランボを実らせる。。。 その頃にこの木の枝下を歩けば・・・その真っ赤な実りのお裾分けをいただけるってことだ。。。


             758-4.jpg



            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<A Short Story ~ 雨の奈良・・・斑鳩、そして夜 | メイン | 怒り>>
コメント
- おかえりなさい♪ -

Seionさん、よくぞご無事で・・・。怒り狂われて何処かへ行ってしまわれたのかと心配しておりましたよi-235
あらら・・・?大好きな写真がアップロードできないなんて・・・i-183お気の毒です。。。
私は、ブログサービスをお引越ししましたよ~アップロードなんてスイスイ出来ちゃいますよぉ~i-236
良かったら一度(何度でも・・・)遊びに来てくださいね~~お待ちしていま~すi-234
2010/03/27 00:14  | URL | LeiLei #-[ 編集] |  ▲ top

- LeiLeiさんへ -

LeiLeiさーん!
おかえりなさーい♪ は、こちらの台詞かと?(笑)
そうなんだよね。。。
今日はFc2・・・なんかアップロード出来なくて。。。
そうですか~!
LeiLeiさん・・・お引越しを! それは早々にお伺いせねば!(^^)v-355v-355
2010/03/27 00:25  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

夕陽に透ける黄金色は 一時の鎮静剤となったのは間違いなさそうですね^^
木の枝ぶりにも美しいのや雑なのやら・・
人もそうなのでしょうね
そうならなければならない過程や生い立ちなどがあるものとして
基本 人は憎まず!で いきたいものですね^^
2010/03/27 01:06  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- ユスラウメとさくらんぼ -

おはようございます。
私も心配してました。
記事更新出来ないほど怒りが収まらないのかと…。
そんなワケないかぁ^^

桜桃桜のこと知りたくなって調べてみたら、西洋実桜という桜なんですね。
ソメイヨシノより10日ほど早く開花し、5月には可愛い実を付けるとか…。
それがさくらんぼ。
名前からして可愛い~~!

桜桃ってユスラウメを指すこともあるんですって。
こちらも食べられるけどちょっとスッパイですよね。

自然の中を歩いているとどうしてあんなに優しい気持ちになれるんだろうと、いつも思います。
最近歩いてない。
花粉やら黄砂やらで籠りがちです。
Sionさんの写真と文に触れていたら外に飛び出したくなりました。

ありがとうございます^^
2010/03/27 06:12  | URL | moko #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

はい!
出掛けていたので仕事がたまっていて忙しく動いた日でしたが・・・この黄金色に輝く桜葉の光景でちょっと ブレークタイム に出来ました。(⌒_⌒)
人は憎まず! ホント・・・そうですね。。。
2010/03/27 13:45  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- mokoさんへ -

ご心配お掛けいたしました。。。
でももう心は静まっているので大丈夫です。(⌒_⌒)

この早咲きの花が実らせるサクランボ・・・可愛いですよね!

自然を、季節を感じながら歩く・・・本当に優しい気持ちになれますよね!
私もそういう時間が大好きです。(*^・^)
2010/03/27 13:49  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 夕陽のミスト -

2枚目の・・・背景とのコントラストがハッキリとしていて・・・葉脈の陰影もきれいだなーと思いますが・・・最後のミストに包まれているような写真もいいなー。。。

思い起こせば・・・秋の頃から春を待ち焦がれていたようなSeionさんのブログですが、今、こうして春を迎え・・・そして、今度はサクランボの実る季節に思いを馳せ・・・1年って、そうやって巡って行くんだなーとふと思いました。 黄金色がそんな思いを想起させたのかな?
2010/04/04 19:41  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

なるほどー!
ミストという表現いいですね~ その表現をお借りするなら・・・夕陽の光のミストを写し込めた写真ってことになりますかね!(^^)

いやーホントに春を待っていましたが・・・この時期はどんなに撮っても桜の光景が撮り飽きないです!(⌒_⌒)
2010/04/05 13:19  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/890-2f33978e
| メイン |
