2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Seion的 『薔薇ギャラリー』
- 2008/05/19(Mon) -
                  071-0.jpg

                    薔薇を撮ってきた

昨日、薔薇園に薔薇を観に行き、薔薇を撮ってきた。

薔薇の花は写真を撮る題材としてはとても魅力的。
様々な品種があるし、花の花弁の織り成す美しさも様々だから。

薔薇を撮る際・・・扉の画像のようにオーソドックスなアングルでももちろん撮る。
しか、そうして撮った後にレンズが花弁にくっつくほどに グッ と寄って花弁の織り成す美しい世界をマクロで撮ってみる。
薔薇の花弁のマクロ画像は・・・時に、普通に撮っていたのでは表現出来ないような官能的な美しさを捉えてくれることがある。

そうした撮り方を・・・私は、“人の目の撮り方”から“虫の目の撮り方”へシフトするような心づもりで撮っている。

薔薇の花・・・どれだけ撮っても飽くことのない花。。。


Seion的 『薔薇ギャラリー』・・・お楽しみいただければ幸い哉。。。

         071-1.jpg  071-2.jpg  071-3.jpg


071-4.jpg  071-5.jpg  071-6.jpg  071-7.jpg



  071-8.jpg  071-9.jpg  071-91.jpg  071-92.jpg






**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<謎の植物の正体判明! | メイン | 眺めのいいベンチ>>
コメント
- しくしく -

Seionさ~ん
画像がみれないの~~・。゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


と書いていたら開いてきた。。。
でも1枚だけ・・・
重いよ~~
Vistaだったら速い?
1階のPCじゃないとだめかな…
明日Vistaで試してみる。。。
2008/05/19 23:34  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさんへ -

なんか重いね。。。(゜▽゜;)

っていうか、Fc2がちょっとおかしいのかな~?
UPした私自身が開けない画像があって・・・
画像が壊れてるのかな~と、差し替えようとしてもアップロードすら出来ない・・・。
 ̄\(-_-)/ ̄ 

また、明日にでも不具合があれば調整しますね~
2008/05/20 00:24  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

よかった~
見れました*^-^*

Seionさん赤い薔薇がお好きなの?

それにしても薔薇園の薔薇たちは見事に害虫知らずで
美しく咲いていますよね。。。
私のお庭はいつになったら薔薇づくしに出来るんだろう・・・?
私の夢はご近所に配れるほどの薔薇が咲きそろうお庭にすること。
毎年少しずつ購入しては育てているけれど、まだまだ月日はかかりそうです。
2008/05/20 23:48  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさんへ -

Fc2に画像に関するトラブル・・・
ちょっと落ち着いてきたかな???(⌒▽⌒;

観てもらえて良かった!

そういえば・・・赤い薔薇ばかりだね・・・。
白い薔薇ももちろん好きですよ。
白い薔薇も撮ったんだけど、
白い薔薇はなかなか撮るのが難しい・・・。
腕が・・・(゜▽゜;)

でも、白い薔薇の中でも良い画像を選んでみます!(V^-°)

モカさんちの薔薇も一杯撮って見せてくださいなッ!
2008/05/21 00:54  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/89-376e3032
| メイン |
