2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の恋人に会いに行く
- 2010/03/19(Fri) -
                          (Please click this photograph)
                 752-1.jpg

                               薄墨桜・・・咲く!
     752-2.jpg


 どうしても・・・無性に・・・会いに行きたい時がある。。。 そんな強い衝動に駆られることが・・・ある。。。 そんな気持ちだった。。。

 私にとっての 「桜の中の桜」 である薄墨桜に。。。 もう満開になっているのではないかと思っていたところ・・・今日は気持ちの良い晴天だ。 とにかく会いに行こう! そう思って夕刻近くに向った。 天気予報によると・・・今度の日曜は雨らしい。。。 青空の下の薄墨桜にどうしても会いたくて。。。

 小さな白い花がフワフワしたように咲いているのが目に飛び込んできた瞬間・・・“おぉ。。”という言葉が吐息と混じって。。。


               752-3.jpg


 染井吉野のようにポンポンのいかにも花盛りって感じにはならない・・・この桜の小さな花弁の咲く風情がとても好きだ。


               752-4.jpg


 フンワリとした雲か霞のような佇まいを感じさせる・・・この桜の花の咲き方がとても好きだ。


               752-5.jpg


 私的にはこの桜の開花をして春の到来と認識している。 従って、薄墨桜が満開を迎えようとしている今・・・Seion地方は本格的に春を迎えたと勝手に宣言致す!(笑)


     752-6.jpg


 会いたくて・・・会いたくて・・・そう強い衝動に突き動かされるように会いに行った女(ひと)の笑顔に会えた時の安堵感と充足感に似たような・・・そんな気持ちで薄墨桜の小さな白い花を眺めた。。。 私にとってはこの薄墨桜の花は 「春の恋人」 のような花なんだと思う。。。


               752-7.jpg


 春の恋人・・・花であれば薄墨桜。。。 花だけではなく・・・女性であっても四季それぞれ・・・春の恋人・夏の恋人・秋の恋人・冬の恋人・・・とそれぞれの季節の恋人がいたらいいだろうなぁ。。。 なんてことを言ったりするから関係各方面かお叱りを承る仕儀と相成るわけで・・・。 いや、これは独り言・・・いや、寝言でござる。。。(笑)


     752-8.jpg


 寝言はさて置き、捨て置き・・・。

 なんとか夕暮れまでに間に合って、青空の下の薄墨桜に会うことが出来て良かった。。。 さぁ!Seionの春・・・始まりです!


               752-9.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<春の恋人・・・夜・艶姿 | メイン | 根性桜>>
コメント
- ん? -

もう桜咲いてるんですか?薄墨桜…私の地方にも有名なところがあります(*^_^*)ん?薄墨桜って桜の名前ですか?
なんだか無知で…今年は花見…大切な人とはできないかなぁ…(;_;)
2010/03/20 00:50  | URL | やっちゃんです #-[ 編集] |  ▲ top

- やっちゃんへ -

ふむふむ。。。
やっちゃんのお住まいの方にも薄墨桜が!
薄墨桜って品種名ですよ。(⌒_⌒)
きっと・・・近い将来、大切な人と一緒に観られますよ。
信じましょう。( ̄ー ̄)b
2010/03/20 00:56  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- そうですね(*^_^*) -

いつかきっと行けると信じてますよ~
ちなみに昨年は岡崎城まで桜みに行きました写真も沢山とりましたよ~(^O^)そろそろ至る所に花が咲き始めますね~楽しみ~
2010/03/20 11:05  | URL | やっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- やっちゃんへ -

そうですよー!
いつか必ず行けますって!(⌒_⌒)

おぉ。。。
岡崎まで来られたのですね~
あそこの桜も有名ですもんね。(*^・^)
2010/03/20 14:50  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20 17:56  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 鍵コメさんへ -

ちょっとお久しぶりですね!(^^)
お元気そうでなによりです。
はい!
心機一転の新たな語り場・・・楽しみにしてますね!
(V^-°)
2010/03/20 23:29  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

薄墨桜って・・ 古の人のネーミングセンスって抜群よね!

儚げな風情が素敵です。。。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
うふふ^^Seionさんの春の恋人はこんなタイプがお好みかな?
夏は・・ 秋は・・ (´・∀・`)ニヤニヤ
2010/03/22 00:35  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

次第に墨を落とした水に濡れていくように次第にその花弁の色を変えていくこの桜。。。 その薄墨桜という名もとても艶を感じさせくれますよね!

えーっと。。。
夏の恋人のタイプはですねぇ。。。 って、そうやって危険な話しに誘導しないでくれますか~???(汗たらたら・・・)
ますます私の人間性、黒丸急降下の一途となってしまうではありませぬか。。。(笑)
2010/03/23 00:26  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 散り際の薄墨色 -

ニュースで取り上げられるのは満開の白い花の頃で・・・散り際の薄墨色というのは、どういう感じなんだろう。 Seionさん、散り際の恋人に会いに行く予定はないですか?・・・恋人と別れを惜しむようでさびしいから、会いに行くことはないかな。。。

会いたくて・・・会いたくて・・・かー。 女としては、いつもそんな風に思われていたいものです!
2010/03/27 21:56  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

カメラの映像などでは・・・一概に白っぽい花なんでしょうが・・・ホントに微妙な花弁の色の変化なんですよね。。。この花の色の変化は。
確かに! 好きな花の散り際を眺め観るのは寂しいでしょうね。。。(^^)
2010/03/29 10:50  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/885-10ac4f74
| メイン |
