2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草叢の小さな春
- 2010/03/14(Sun) -
                          (Please click this photograph)
                 747-1.jpg

                              草叢に咲く白い花
             747-2.jpg


             747-3.jpg


 草叢に咲く小さな花を観る。。。撮る。。。 その視点は草叢に顔を突っ込んだ子犬の視点か?あるいは虫の視点か? そんな視点で草叢の小さな春を写してみる。


             747-4.jpg


     747-5.jpg


 こんな写真を撮る時、草叢に座り込んでいることもある。 草叢の柔らかさがとても心地いい。 真冬の寒いときには座ってなんかはいられなかったからね。


             747-6.jpg


             747-7.jpg


 もうすぐ・・・こんな草叢にシートでも敷いて寝転がって過ごせるような季節がやってくる。 その頃には・・・今は所々に顔を出した緑が地を一面に覆っていることだろう。


     747-8.jpg


     747-9.jpg


 草叢の小さな春に目を止めてみませんか? ちょっと驚くほど様々な命が春の芽吹きを迎えているから。
 

     747-91.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<白い日の里山歩き | メイン | 春の到来を告げる紅色のベル>>
コメント
- やっぱり・・・ -

私は青いお花が好きみたいです。 この花弁がストライプになっているような青い小花に、ついつい目がいってしまいます。 特にこの青い小花は、シンプルで、控え目な感じで咲いている様子が、青のイメージとよく合うような感じがします! 
2010/03/21 20:55  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

おぉ。。。
待雪さんは青き小花・・・イヌノフグリがお好みなんですね~!
で・・・この花の名の意味をご存知の上で???(笑)
ともあれ・・・名とは似つかぬ可愛い花ですよね!
2010/03/23 00:13  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/880-bd16eeb7
| メイン |
