2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の到来を告げる紅色のベル
- 2010/03/13(Sat) -
                         (Please click this photograph)
                 746-1.jpg

                                  寒緋桜
     746-2.jpg


 夕暮れ時・・・夕闇の中でも一際目を惹く紅色の花、寒緋桜に出会った。


             746-3.jpg


 この寒緋桜・・・一見するとまだ花開いていないようにも見えるが、この状態で開花状態だ。 釣鐘状に花を咲かせる桜だ。 その花の姿は・・・まるで紅色の小さなベルが枝に吊り下げられているように見える。 この桜の学名は、「鐘形の」という意味の「campanulata」という名が付けられている。


     746-4.jpg


 きっとこの桜の花は 春の訪れを告げるベル なんだと思う。。。 風に吹かれ枝が揺れるとき・・・この紅色のベルに耳を近づけると・・・春の到来を告げる密やかなベルの音が聴こえる・・・かも?(笑)


             746-6.jpg


 寒緋桜の紅色のベルの花をしばし愛でてから・・・ちょっと気合を入れて歩き出した。 いつしか完全に空は暗くなっていたが、夜の空気の中に春の香りが漂った。 それは、沈丁花の甘い香りだった。 その花の姿は見えなくとも・・・暗闇の中にその花が在ることを香りで伝えていた。 春は確実に色濃くなってきている。。。


     746-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<草叢の小さな春 | メイン | 別れの季節の桜か・・・?>>
コメント
- 見上げれば・・・ -

宵闇の中の濃いピンクは、遠くから見れば色っぽく・・・近寄って見上げれば、こちらを向いて咲いているというのは、何やらちょっと子悪魔風にも思われ。。。 寒緋桜嬢は、なかなか“女子力”が高いとか!??? 見習わなくては~・・・ハハハ。。。
2010/03/20 19:43  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

上手い!確かに!
女子力が高いとはなかなか言いえて妙かもしれないですね。。。
特にそうそう容易には素顔(いろんな意味で)を見せない 大人の女の女子力 を秘めた桜かもしれないですね~! どうですか・・・この例えは?(笑)
2010/03/20 23:32  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/879-d8f8bb17
| メイン |
