2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅園・・・春うらら
- 2010/02/28(Sun) -
                         (Please click this photograph)
                 732-1.jpg

                             咲き揃った梅園の梅

 土曜日・・・天気予報で報じられていたより早くに雨は上がり、温かくとても気持ちの良い晴天となった。 こんな日に家にこもっているわけにはいかない。 ってことで・・・梅園に向った。


     732-2.jpg


 この温かな日をアヒルも楽しんでいるようだ。 水辺でとてものんびりとしているように見えた。


             732-3.jpg


 こちらのアヒルは草の上に座り込んで・・・ちょっとウトウトモード。。。 


             732-4.jpg


 梅園の梅はほとんど咲き揃いそろそろ見頃を迎えようとしていた。 多くの人が梅の花を眺めながら歩いており、人が写りこまないように写真を撮るのに一苦労するほどだ。。。
 梅を観に来ている人達・・・とても穏やかな表情をしているし、笑顔も多い。 梅の花は咲いたし、こんなに温かい日になったし・・・いかにも春の訪れを目で肌で楽しんでいるって感じだ。


             732-5.jpg


 色とりどりの花の色の競演・・・いよいよ本格的な春が近づいてきているな~と実感できる。


     732-6.jpg


 梅園の梅も見事なのだが・・・田んぼの奥の雑木林に自生しているといった風情の梅もなかなか趣があった。 思わず畦道を歩いてこの雑木林の白い梅の根元まで誘われてしまった。。。

 やがて日暮れ時となり、停めた車に向った。 午後から出掛けた梅観歩き・・・5kmは歩いたかな?
 車に乗り込み帰路に就いた頃には辺りは暗くなり始めていた。。。 その時、携帯の着信音が・・・。 出てみると・・・自転車で走りながらの お仕事終わったよ と告げる電話だった。 その声、一日仕事をしてきたはずなのにすこぶる元気な明るい声で・・・その陽気な声・・・いい感じだなぁ~と思いながら話していた。 かなり軽快に自転車を走らせているようで “やだぁ~スカートが捲れちゃってる~” などという声は明るい笑い混じりで。。。 元気な声っていいよね。 会話しているこちらも元気が元気がもらえるような気がする。

 温かい土曜の午後、梅を観ながら春を感じ・・・その帰路にかかってきた電話の明るい声にも春が感じられた・・・そんな土曜の午後、そして夕刻となった。


             732-7.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<愛の戦士として闘ってますか? | メイン | 真央ちゃんの涙雨?>>
コメント
- 梅舞台 -

扉の写真・・・木々がちょうど幕となり・・・幕が上がった梅の舞台を垣間見ているようです。 幕が上がったということは、稽古は上々の見頃ということかな? 

草の上に座っているアヒル???
そりゃ、アヒルだって陸にも上がりますよね。 近くを通る人間を気にするでもなく、アヒルも休日の午後を好きにのーんびりしているようで・・・とてものどかな感じがする一枚ですね。
2010/03/03 23:33  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

なーるほど!
木々の葉を緞帳に見立てたわけですね。(^^)
そうですね!梅舞台の開幕~!ってとこですか?

アヒルも暖かさをを楽しんでまどろんでいるようでしたよ!
春眠暁を覚えずの季節間近ですからね~!
2010/03/04 00:00  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/866-cce1d01b
| メイン |
