2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真央ちゃんの涙雨?
- 2010/02/27(Sat) -
                        (Please click this photograph)
                    731-1.jpg

                         梅、春の雨に濡れながら・・・
             731-2.jpg


 春の雨となった。。。 気温が高いから冷たく感じる雨ではない。 なんだか桜が咲く頃の雨みたいだなぁ・・・傘を差して歩きながらそう感じていた。 


             731-3.jpg


 真央ちゃんは惜しくも銀メダル。。。 私なんかは “よくやったよ” と言ってあげたいと思うし、彼女を応援した多くの人がそうだろう。。。
 が、滑り終わった直後のインタビューで真央ちゃん流した涙・・・ミスが本当に悔しかったんだな~とその心中が痛切に伝わってきた。 ノーミスで自分に出来る最高の演技をして頂点に届かなかったのならば・・・きっと笑顔の銀メダルになったんだろうね。 金に届かなかったことよりも、ミスしてしまったことが悔しくて仕方なかったんだろうね。。。
 それでもやっぱり “よくやったよ” と言ってあげたいよね。 真央ちゃんの氷上の舞いほど・・今回のオリンピックで日本人が固唾を呑んで見守った瞬間はないだろうから。
 真央ちゃんの流した涙につられて涙腺が緩んでしまったのは・・・私だけではなく多くの人がそうだったと思う。。。


     731-4.jpg


 こじつけの様だが・・・梅花濡らす雨・・・真央ちゃんの涙雨のようにも思えてしまって・・・。 でもきっと真央ちゃんの流した涙がこれからの彼女にとって無駄にはならないであろうと同じように・・・この雨、地を濡らし様々な植物の発芽を促す 春の誘い水 となるはずだ。


             731-5.jpg


 この雨・・・梅花を散らしもする雨となった。。。 他の花に先んじて咲いていた花がその花期を終えたか・・・地を彩っていた。


             731-6.jpg


 枝に咲いていた梅花を散らし・・・地にも春の訪れを知らせるか・・・春の雨。。。


     731-7.jpg



            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<梅園・・・春うらら | メイン | クリスマスローズのように俯かないで・・・>>
コメント
- 一晩明けて・・・ -

翌日の女子フィギュアの3人揃っての会見は、真央ちゃんもミキティも穏やかな笑顔で・・・前日の真央ちゃんの涙の後だった事もあり、そんな笑顔を見て安心したというか 「ようやくバンクーバーのプレッシャーから解放されたんだなー」 と感じられるものでした。

この雨が真央ちゃんの涙雨なら・・・4枚目の写真は、涙に暮れながらも・・・これからの真央ちゃんの行き先を真っ直ぐしっかりと指し示しているようでもあり・・・3月の世界選手権では、納得の行く演技が出来たらいいなと思います。
2010/02/28 21:39  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

演技直後と違って真央ちゃん・・・いい笑顔になっていったね。
閉会式の旗手も爽やかな笑顔で・・・(V^-°)OK!だね!

早くも4年後のことも語れるんだから・・・大丈夫だ!(⌒_⌒)
2010/03/01 21:28  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/865-56e50229
| メイン |
