2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハルとサクが・・・いない。。。
- 2010/02/24(Wed) -
                        (Please click this photograph)
                    728-1.jpg

                      お気に入りの小さな温室に咲く赤い花
     728-2.jpg


お気に入りの温室に行ってみた。 先日この温室に訪れる機会はあったのだが・・・その時にはゆっくりとこの温室の花を見て回ることが出来なかったので。。。


             728-3.jpg
        

 私のブログを読んでいてくれる方なら・・・この小さな温室が時々記事に登場し、桜樹の番犬君がいたことをご記憶の方もいるのではないかと思う。。。 その2匹の桜樹の番犬には・・・コメントで待雪さんに 「ハルとサク」 と命名していただいたこともあり、先日訪れたときもハルとサクの姿を探した。。。 のだが・・・見当たらなかった。。。
 だから・・・ハルとサクの捜索も兼ねてこの小さな温室に来てみたってわけだ。


              728-4.jpg


 話しはちょっと脱線するが・・・犬の数え方の単位ってご存知? ハルとサクは二匹と記したが・・・どうも抱きかかえられるような小柄な犬は「匹」と数え、抱きかかえられないような大きい犬は「頭」と数えるということになっているらしい。 従って・・・ハルとサクは「匹」で良いのである。


      728-5.jpg


 温室の中のあちらこちらを見て回り・・・ハルとサクの姿を探したんだけど・・・見当たらない。。。 せっかく名前が付いてますます愛着が湧きそうだったのに・・・。


             728-6.jpg


 一気に春が来たような温かい日で・・・温室の中はポカポカして初夏のような陽気だ。。。 


             728-7.jpg


 すっかり春モードに衣替えされたお気に入りの小さな温室。。。 今回も私には名前がわからない様々な花が咲いていた。


             728-8.jpg


 結構こまめに模様替えをしてくれていて・・・この温室、小さな温室なのだが来る人を飽きさせないようにという気遣いが感じられ・・・そこもまたお気に入りになっている理由の一つだ。


             728-9.jpg


 この温室の外には梅園があり・・・多くの花が咲き出した梅を観に多くの人が来ている。。。 きっとハルとサクは梅園に多くの人が来ているから・・・温室から外に出て特別警戒中なのだろう。。。 またきっと会えるだろう。


             728-9-1.jpg


 ハルとサクの捜索(笑)で訪れたお気に入りの小さな温室・・・二匹には会えなかったが・・・色とりどりの多くの花に出会うことが出来て心楽しい時間を過ごすことが出来た。


             728-9-2.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | お気に入りの場所 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<梅を背景にして・・・ | メイン | 枝垂れ梅・・・色とりどり>>
コメント
- 春色パレット -

ハルとサク・・・ちゃんと役割の自覚を持って、見回りしてるかなー? 外に出て喜んで、駆け回って遊んでるんじゃないかなー? まあ・・・少し大目に見てあげてくださいね!

温室の中は、もう春満開というような色彩ですね~。 夕陽にあたって、色味が深く濃くなっていると思われる山吹色と黄緑のバラ?が印象に残りました。
2枚花びらの白い小さなお花も飾り気なく、かわいらしいですね!
2010/02/27 11:54  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

ははは。。。
そうですね!きっとハルとサクは走り回っちゃってますねー!(^^)

この小さな温室、小さいながら楽しめる場所です。
人がいなければ貸切状態で思う存分花を撮れますよ。(⌒_⌒)
2010/02/27 13:54  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/862-344efefd
| メイン |
