2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甘いジャズボーカルと茜梅
- 2010/02/21(Sun) -
                        (Please click this photograph)
                    725-1.jpg

                           茜色に染まる梅の花
     


 今夜は小林桂の甘いボーカルを聴きながらお読みいただければ幸い。。。

 小林桂のベストアルバムをDLした。


                    725-2.jpg

                  「Keiスタンダード~the best of Kei Kobayashi」 小林桂


 全21曲の心地良い小林桂のジャズボーカル・・・聴きながらついついウトウトとお昼寝をしていた。。。 すると、携帯メールの着信音で目が覚めた。 時間を見れば・・・なんと4時になっていた。 午後からは梅園を歩いてゆっくりと梅を撮りたいな~と思っていたのに・・・小林桂の歌声に眠りに誘われてしまった。。。 

 少し日が長くなってきた今日この頃・・・まだ梅を撮るには間に合うだろうと慌てて出掛けた。


             725-3.jpg


 日没には間に合ったが・・・すでに陽は大きく西に傾いてきており陽8が沈むまであまり時間は無いと思われる頃になんとか梅園に着いた。


             725-4.jpg


 夕陽の中に咲く梅を眺め撮り。。。 2月も後半に向おうとする時期となり・・・ずいぶんと梅の花の開花にも弾みがついてきたようだ。


             725-5.jpg


 没しようとする夕陽・・・その陽射しは梅の花を茜に染めた。 白梅の白い花弁は 「茜梅」 となる。。。


             725-6.jpg


             725-7.jpg


             725-8.jpg


             725-9.jpg


 ところで・・・小林桂の歌うジャズに誘われた予定外のお昼寝から目覚めさせてくれたメール・・・返信に 「あっウトウトお昼寝してた~」 と返信すれば、私にはお昼寝をするというイメージがないのか 「夕べ夜遊びしたのかしら?」 とまた返信が。 そこで 「夜遊びざんまい」 と打って送れば、帰ってきたメールは 「さようなら」 だ。(笑) 
 メールの内容の他愛なさはまた別のお話として、たまたまメールをしてくれたおかげで・・・白い梅の花弁が茜に染まるこの光景に間に合わせてくれたことには感謝に値するかな・・・と。


             725-9-1.jpg


 日没後もしばし残照を背景にした梅の姿を楽しんだ。。。 この梅園・・・来週末あたりにはかなり梅が咲きそろうのではないかな。。。 梅の花の満開・・・もうすぐそきに迫っている。


             725-9-2.jpg


 小林桂・・・日本にもスタンダードをこんなに甘く聴かせる男性のジャズボーカリストがいることを知っていて欲しい。 そう思わせる素敵な歌声だ。


            


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<日曜・・・春を感じながら | メイン | 屈服しない心を観た>>
コメント
- -

おはようございます(*^_^*)
お久しぶりです(^^ゞ
実は娘が受験でした。
無事に合格できました(*^^)v
近所の神社…
前を通りかかるといい香りがしてました。
お礼参りに行かなくっちゃ~ヽ(^。^)ノ
2010/02/21 09:20  | URL | ☆taru☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- ☆taru☆さんへ -

娘さんの受験だったのですね!
( *゜▽゜)/°・:*【祝!娘さんの合格!】*:・°\(゜▽゜* )

梅の香りを楽しみながらのお礼参り・・・まさの春!ですね。(^^)
2010/02/21 11:45  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- おや?・・・イケメン! -

Seionさんのコレクションには、美人さんだけではなく、イケメンも取り揃えてあるということが分かりました~。

「茜梅」 という命名も素敵ですが、またその写真が幻想的で素敵です。 白梅には、こういう愛で方もあるんですねー。。。 
2010/02/24 23:23  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

あはは。。。
決して美人だから聴くということではなく・・・たまたまですから。たまたま。(笑)

夕陽の茜に染まった白梅・・・待雪さんも眺めてみてくださいね!
2010/02/25 12:04  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/859-d8d031dc
| メイン |
