2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三寒四温時期の花競演
- 2010/02/18(Thu) -
                        (Please click this photograph)
                    722-1.jpg

                            梅と水仙の競演
             722-1 (1)


 Seion地方は曇りがちな一日となった。 陽射しが無いから寒く感じられるのだが・・・歩いていて梅の花が咲いている所にさしかかれば・・・ほんのりと梅の花の香りが空気に溶け込んでいるようにも感じられて・・・そこはかとなく春めいた雰囲気が感じられる。
 枝垂れ梅の木の根元廻りに水仙が咲いていた。 梅と水仙の競演光景だ。


             722-1 (2)


 なんとなく・・・先に開花していた水仙が遅れて開花した梅の花に “君達も咲いたかね” と話しかけているようにも・・・・水仙が梅の花見をしているようにも見えないだろうか・・・?


     722-1 (3)


 こうして花の競演が見られるということは・・・梅の花が咲き、いよいよ一年で最も花の咲く姿に乏しい季節が過ぎ去ろうとしているってことだろう。。。 様々な花が咲く季節が近づいてきている。


             722-1 (4)


 梅と水仙の花・・・三寒四温のこの季節の花競演。。。 地に咲く花と枝に咲く花が余寒を彩る早春光景だ。。。


             722-1 (5)


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<恥らうか・・・?椿花 | メイン | カムフラージュで撮った梅>>
コメント
- 競演 -

競演…競うように演じている花々ですね。どのお花も主演女優…。異なる色や咲き方がカメラの中にすっぽりおさまってとても綺麗です。
道端に咲く水仙にふと目がとまる今日この頃です。
2010/02/18 01:38  | URL | LeiLei #-[ 編集] |  ▲ top

- LeiLeiさんへ -

そもそも色も形も咲き方も違う花・・・同じ季節を彩るがために競演ですね!(^^)
水仙・・・LeiLeiさんも見ているんですね!
2010/02/18 11:34  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- “はい、咲きました~” -

・・・と言いながら、足元にいる水仙に自分が咲きはじめたことを知らせようと上から降りてきて (枝垂れ梅だからね) 、水仙の話しかけに答えているのかも~。 

でも、これって、文字通り “上から目線”? えー? もしや、実は、梅って “たかビー” だったとか???・・・って、そんなことはないですよねー。
2010/02/21 19:50  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

枝垂れ梅だからこそ・・・このように地に咲く水仙と会話しているかのような写真も撮れるんですよね!

梅がタカビーだとは思いませんが・・・「気位」が感じられるような花ですよね。
2010/02/22 13:56  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/856-1f34c5f2
| メイン |
