2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吊り雛と春の花
- 2010/02/15(Mon) -
                       (Please click this photograph)
                     718-1.jpg

                        ふんわりフワフワと・・・吊り雛
               718-1 (1)


 今年は日曜日となったバレンタインデー・・・皆さんはいかがお過ごしだっただろうか? 私はバレンタインデーということとはあまり関係なく、奥殿陣屋という施設に行ってみた。 ここには結構様々な花があるのではないかな~と思って。 が・・・残念ながらそうたくさんの花は無く。。。 しかし、折りしもお雛様の展示が行われていたので見学することに。

 何組かのお雛様も綺麗だが・・・ふんわりとした雰囲気に設えられた吊り雛も春めいた雰囲気を感じさせてくれていた。


               718-1 (2)


 展示されているお雛様の中で・・・Seionが選んだ最も美しいお雛様はこの方! 端正なお顔も美しいのだが・・・“御髪がちょっと乱れて髪が額に垂れているのがなんとも色っぽい・・・”と、私がそう言うと・・・“なんかいやらしいこと考えてんじゃなーい?エロい。。。”と、同行者が・・・。 “エロじゃなくて~艶だよ艶・・・色っぽさだよ。。。”と反論したのだが・・・同行者は ふぅーーーん とだけ。。。 “男が感じる艶ってもんをわかってないなぁ・・・。この人は。。。”と、これは私の心の中での呟きだが。。。(笑)


               718-1 (3)


 お雛様と吊り雛で、一足早い桃の節句気分を味わいながら・・・庭園を見ながら抹茶とお饅頭でもと庭園に向けて置かれた席に座る。


     718-1 (4)


 この写真はその席に座る直前に撮ったのだが・・・ここなら静かに庭園を眺めながらお茶を味わえる・・・と、そう思っていたのだが・・・私たちがお茶を注文するやいなやと言ってもいいようなタイミングで声高にあれこれ話しながらの賑やか(過ぎる)なおばチャマ達を中心とした団体様ご一行が現れた。。。 これで静かに庭を眺めながらという雰囲気は脆くも崩され・・・賑やかなおばチャマ達の声の中でお茶とお饅頭をそそくさと・・・(泣) しかし、あーいう賑やかおばチャマ達ってなんで自分たちのお仲間ではない人(この場合は私たちなのだが)にまで “ねぇ!” とか言って賛同を求め、仲間にしてしまおうとするんだろうか・・・(笑) この時、庭園の片隅にいた人達の行動を眺めながらおばチャン達のお喋り・・・ヒートアップ! 笑えるやら呆れるやらのその内容は・・・訳あってSeionの盗撮(笑)画像と共にぶろとも記事に記す。。。


     718-1 (5)


 賑やか過ぎるおばチャマ軍団から離れ・・・外に出た。 葉ボタンで絵文字と干支の寅が描かれている。


     718-1 (6)

 
     718-1 (7)


 花の少ないこの時期・・・葉ボタンの彩りは目を惹くよね。


 それでは・・・ここ奥殿陣屋で出会った花々のご紹介を。。。 蝋梅。。。梅。。。冬桜。。。


               718-1 (8)


               718-1 (9)


     718-1 (10)


 まだ思ったより花が少なかった奥殿陣屋・・・また様々な花が咲く季節に来てみよう・・・そう思った。


               718-1 (11)
 

            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<奥殿陣屋での出来事 | メイン | 里山・早春風景>>
コメント
- なんと素敵なお雛様 -

こちらはどこにあるのでしょうか?是非伺ってみたいです。残念ながら私にはエスコート下さる殿方はおりませぬが(汗)

なんともお顔の艶やかで美しいお雛様
なかなかこのようなお顔のお雛様は最近は少なくなりました


私はこちらの住まいに持ってきているお雛様すら出しておらず母から叱られましたところでして。
 自分のお雛様は実家に飾られているそうですが(行っていない…親不孝もので)

桃と菜の花 生けたいですね。
あっ 白酒と・・・
2010/02/15 09:15  | URL | 瑠璃子 #kIpe/NJo[ 編集] |  ▲ top

- 瑠璃子さんへ -

このお雛様・・・美しいお顔されてますよね!
魅入ってしまいました。(^^)

ご実家に飾られているお雛様に会いにいかなきゃ~!(⌒_⌒)

白酒いただきながら瑠璃子さんの生けた桃と菜の花・・・眺めたいですね~♪

ここは、豊田寄りの岡崎のやや山あいにあります。お越しになりますか?エスコートさせていただきます。(V^-°)
2010/02/15 10:56  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- あらら。。。 -

またおばチャマ軍団に気に入られたのですか?(笑)
でも・・・Seionさんがエロ?だとは存知あげませんでした~(泣)
葉ボタン・・・綺麗ですね。南国を思わせるような・・・ダンスを舞う女性の衣装のような華やかなイメージを感じます。
もうすぐお雛様・・・娘に何してあげようかな???
2010/02/15 13:35  | URL | LeiLei #-[ 編集] |  ▲ top

- LeiLeiさんへ -

はぁーい。。。
どうもおばチャマ受けがいい私です。。。(汗)
私がエロ? そりゃ・・・それなりにエロいです。(笑)

娘さんの雛祭り・・・考えてあげてくださいね~!
2010/02/15 20:52  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 愛子さま??? -

このお雛様のお顔を見て思ったのは 「愛子さまに似ているような。。。 皇室の方のお顔立ちって、やっぱりこっち系だよなー。」 と。 見る人によって、感じ方って違うものですねー。 私も 「ふぅーーーーん」 かなー。(笑)

桃色の薬玉?は、かわいいですねー。

葉ボタンもこうやって切り取られると、何だか別のお花のようです。 それらに加えて、梅、桜と・・・たくさんのお花はそう無かったようですが、この記事は華やかでしたよ!
2010/02/18 21:39  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

「ふぅーーーーん」ですか~(笑)
やっぱりそういうのが女性の一般的な反応でしょうか~?

華やかに感じていただけて幸いです。(^^)
少し早い桃の節句気分を味わっていただけらようであれば幸いです!
2010/02/19 11:56  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/851-2485e559
| メイン |
