2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の祝日
- 2010/02/13(Sat) -
                       (Please click this photograph)
                     716-1.jpg

                            雨に濡れる椿花

 昨日の祝日・・・雨だったこともあってゆっくりめに出掛けた。 雨だからそれほど人も行かないだろうと想定して・・・日曜日なんかにはそれこそ行列が出来る店と化してしまうお店へ。。。


     716-2.jpg


 そこは・・・イチゴ狩りも出来るイチゴ農園が営んでいるカフェだ。 イチゴが収穫できる時期にだけオープンしている期間限定営業のカフェだ。
 雨のせいか・・・駐車場は空いており、目論んだ通りと思いきや・・・店内に入ってみると、このお店の名物のイチゴいっぱいのタルトもロールケーキもすでに品切れ・・・(涙) こんな雨降りなのに・・・恐るべし、この店の人気のほど。。。


     716-3.jpg


 かろうじてパフェはあったので・・・同行者はイチゴのパフェ、私はコーヒーを飲みながら焼き菓子のセットを齧りながらも時折同行者のパフェの大粒のイチゴをつまみ食い。。。 さすがにイチゴ農園の収穫したてのイチゴだ。 新鮮でとても美味しい。。。


               716-4.jpg


 店内の窓からは・・・イチゴ狩りが出来るビニールハウスも眺められる。
 しかし・・・このパフェのイチゴの美味しさから察すると・・・人気のイチゴのタルトなどさぞや美味しいだろうと想像に難くない。。。 うーーーん。。。いつかは食べてやるぞ!「いちごの丘のケーキ屋さん」のイチゴいっぱいのタルト!と、固く心に誓った次第だ。(笑)


     716-5.jpg


 帰路・・・なかなか上がらない雨に濡れた椿の花を見かけた。 で、ちょっと停車して撮ってみた。 椿の花も常緑の葉も早春の雨に洗われて艶やかに見えた。 冷たい雨が椿の花を、葉の・・・本来の美しさを見せてくれた・・・かな?


     716-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<里山・早春風景 | メイン | カーペンターズをのびやかなジャズボーカルで・・・>>
コメント
- この -

いちごの丘のケーキ屋さんではやはり苺のショートケーキを食べてみたいものです。
Seionさん地方にはすてきなCafeが多いですねぇ~
いつも楽しみで行ってみたくなるのが少し困ります・・・笑
でも美味しい苺が食べれるとは春ですねぇ~
2010/02/13 08:08  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |  ▲ top

- あのいちごをもう一度! -

実際にいちごの丘にあるお店なのですね~やっぱり生いちごが食べたいですよねe-461
あらあら・・・日頃の行いは良いはずなのにSeionさん。。。(汗)
しょんぼり・・・帰り道で艶やかな椿に出会えたから???お花運は良いようですe-330
何時も思うのですが・・・見つめられる為に咲いているのではなくても・・・女性のように(?)綺麗だなぁ~と、立ち止まって見つめられるとお花達も嬉しいでしょうね。
では・・・次回は生いちごをもう一度・・・に、私も同行いたしたく~e-320(笑)期間限定ですぞぉ~お早めにe-319
2010/02/13 09:07  | URL | LeiLei #-[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

このお店のイチゴのタルトとロールケーキは・・・私の「食べてみたいものリスト」入りしました。(笑)
私の記事で紹介したお店に行きたくなっていただけるとは・・・記事を書いた甲斐があるってものです。(⌒_⌒)
2010/02/13 10:32  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- LeiLeiさんへ -

生イチゴいっぱいのタルト・・・美味しそうですもん!
雨だから大丈夫だろうと想定した以上に・・・人気があるようです。。。(汗)
はい。(^^) お越し下されば生イチゴいっぱいのタルト食べるためのリベンジにご一緒しましょう! まさに・・・期間限定ですぞぉ~お早めに。(●^o^●)

雨の日の椿・・・なかなか艶やかでいいものですよ!
2010/02/13 10:37  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/849-3ac91ca9
| メイン |
