2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宵の梅
- 2010/02/11(Thu) -
                        (Please click this photograph)
                    714-1.jpg
                             
                               宵闇の梅

     714-2.jpg


 今夕、Seion地方は雨が降り出した。。。 夕方少し時間を作って歩こうと思っていたのだが・・・降り出したその雨のせいで歩くタイミングを失してしまった。 したがって今回記事の写真は少し前のもの。 歩く時間を失したのは車で走りながら話し出した電話のせいでもあった。 電話の相手、なかなかタフな交渉相手で・・・私的には真摯な気持ちで誠心誠意に意を伝えたのだが・・・なかなか諾としていただけず・・・いやはや時にはこういう難しい交渉もあるってことだ。。。(笑)


             714-3.jpg


 で・・・宵の梅。。。 夕暮れ深まる時刻に梅を撮ってみた。 すでに残照はその色を失いつつあり・・・急速に宵闇に覆われようとする・・・そんな時刻だった。


     714-4.jpg


 そこには白い梅だけではなく・・・桃色の梅もあった。 が・・・私が惹かれたのは白い梅の花。。。 それも辺りが暗くなればなるほど・・・カメラのストロボの光に浮かび上がる白い梅の姿に惹かれていくような感じがした。。。


             714-5.jpg


 前回記事では・・・白い梅を 「無垢な白さ」 と表現したが・・・宵闇の中に浮かび上がる白い梅は、昼間の 「無垢さ」 とは違った雰囲気を感じさせる。。。 桃色の梅も撮るには撮ったが・・・白い梅ほどには昼間とのギャップは感じられなくて。。。 昼間の 「無垢さ」 がイメージに強いだけに・・・夜闇の中の白い梅が感じさせるどこか 「妖しい」 雰囲気に惹かれてしまうのかもしれない。。。
 Seion、花を撮るときは気持ちのどこかで女性になぞらえているところがある。。。 そういう観点で考えれば・・・白い梅の昼間と宵闇の中でのギャップに惹かれる自身の心持ち・・・我ながらなんとなく得心も出来るというものだ。。。


     714-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<カーペンターズをのびやかなジャズボーカルで・・・ | メイン | 梅花色いろ>>
コメント
- 花のように・・・。 -

宵闇に昼間の輝きは消えて・・・別の輝きを放つ白い梅の花。その妖しい美しさに魅せられていくSeionさん・・・お花たちが一瞬に覗かせる意外な表情を絶対に見逃さない。宵闇の怪しい影は間違いなくSeionさん?(笑)
で・・・交渉は成立したのでしょうか?お花のわけにはいきませんからね~(笑)現実は難しいものですね。。。同情します(笑)
2010/02/11 13:15  | URL | LeiLei #-[ 編集] |  ▲ top

- LeiLeiさんへ -

ははは。。。
宵闇で白い梅の花の周りを徘徊する怪しい影は・・・私です!(笑)

ほんとにね~
物言わぬ花とは違って・・・難しい。。。
同情してくだされたく~(笑)
2010/02/12 12:56  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- ラインダンス -

今日の注目写真は2枚目!
背景の紫色がかった空に、丸みを帯びた白梅は、ちょうどよく自身で光を集めているようで、大人の雰囲気です。

一列に並んだ様は、ラインダンス? そのイメージは宝塚。。。 うーん、ちと違うか。
じゃあ、コーラスライン? ブロードウェイの熱気溢れる感じもいいんですけどねー。。。
その昔、知人に薦められて 『リバーダンス』 というアイリッシュダンスのミュージカルを観たのですが・・・ものすごい迫力で! 
ということで、この一列の白梅には『リバーダンス賞』を~。
2010/02/14 18:19  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

ははは。。。
なーるほど!確かにラインダンス風でもあるねー!
そういう観方もあるもんだな~と感心してコメント読ませていただくいましたよッ!(^^)

『リバーダンス賞』いただき・・・ありがと~!
2010/02/14 23:54  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/847-cda36a24
| メイン |
