2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅花色いろ
- 2010/02/10(Wed) -
                       (Please click this photograph)
                     713-1.jpg

                          様々な梅が咲き出した

 今週になって寒かった先週とはまるで違って温かくなった。 空気が一気に春の空気に入れ替わったかのようだ。。。 そんな温かさに誘われたか・・・梅の花の開花も進んでいるようだ。

 梅の花にも様々な種類があり・・・様々な色の花がある。。。


               713-2.jpg


 白い梅・・・無垢な白さがとても美しい。。。 白い花は傷みやすい・・・だから咲き始めて間もないこの時期の美しさは格別だ。


               713-3.jpg


     713-4.jpg


 まだ雪が降ることもある頃に咲き始める梅・・・その雪のような白い梅の花。。。


     713-6.jpg


 同じ白い梅の花でも額の黄緑色が白い花を青みがかって見せる青梅。。。


               713-5.jpg


     713-7.jpg


 薄っすらと黄緑色が白い花弁に透けて・・・とても新鮮な感じがする白い梅の花だ。


               713-8.jpg


 白い花に薄っすらと桃色が滲んだかのような・・・薄桃色の梅の花。。。


     713-9.jpg


               713-9-1.jpg


 白い梅の花が恥らって頬を染めているのか・・・薄桃色の梅の花。。。


               713-9-2.jpg


 まさに桃色・・・桃の花や河津桜の花を髣髴させるような華やかな桃色の梅の花。。。


               713-9-3.jpg


               713-9-4.jpg


 見ているだけで春の到来を感じさせてくれるような・・・そんな桃色の梅の花。。。


     713-9-5.jpg


 艶やかで・・・その存在は一際目を引く・・・真紅の梅の花。。。


               713-9-6.jpg


     713-9-7.jpg


 どこか少し危険な感じすらする大人な女・・・そんな風情を醸しだす紅色の梅の花。。。


 これからの季節・・・冬の空気と春の空気が行きつ戻りつしつつ・・・次第に暖かい春へと季節は歩む。。。 そんな季節の中で・・・色とりどりの梅の花が次第にその花の数を増やしていく。。。


               713-9-8.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<宵の梅 | メイン | お気に入りのカフェの謎・・・氷解!>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10 18:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 鍵コメさんへ -

嬉しいですね~
真紅の梅に注目していただけて・・・。
以前はちょっとキツイ色の花というイメージがありましたが・・・近年はこういう紅梅にも惹かれるようになってきました。(^^)
2010/02/11 00:20  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 8枚目! -

数あれば 「これが一番好きかな」 という写真が出てくるものですが・・・今回の梅は甲乙つけ難し。。。 
でも 「この中で一枚あげるよ」  と言われたとして・・・その一枚を選ぼうとして眺めてみると・・・うつむき加減で、少しお疲れ気味???、力の抜けたような感じ??? の薄桃色の8枚目の梅にします! それをいただきます!(って、勝手にもらっちゃったしー。ハハハ。)

今回は写真が多かったので、何回か数え直しちゃいました。 8枚目ですよー、Seionさんも数えてみてくださ~い。 
2010/02/13 11:15  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

甲乙つけ難し・・・ってことは、どれもお気に召したってことでしょうか~?
だったら幸いです!(^^)
8枚目の恥じらい気味の梅がお気に入りのようで!
でも言ってもらえると・・・撮った甲斐、記事にした甲斐があるってもんです。(⌒_⌒)
2010/02/13 11:54  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/846-f6b8c615
| メイン |
