2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水辺の梅・夕景
- 2010/02/07(Sun) -
                        (Please click this photograph)
                    710-1.jpg

                       夕空を映した水面を背景に咲く梅
     710-2.jpg


 寒い日が続く。。。 日中にはSeion地方でも雪が舞った。。。 立春過ぎても春はまだまだ・・・。

 しかし、そんな寒い中でも一旦咲き出した梅は寒さに立ち向かっていくように・・・徐々にその花の数を増やしていく。

 そんな寒い日の夕刻、水辺を歩いた。 夕焼け映える水面をはいめいに咲く梅と出会った。


            710-4.jpg


 その桃色の梅・・・夕焼け空と池の水がつくる 「夕刻だけに現れる金屏風」 の前で咲いているようにも見えた。

 この梅は、車を置いて20分は歩いてこないと所に在る。 自分の足で歩いてきた者にだけに見せてくれる天然の金屏風前の梅だ。。。


     710-5.jpg


 歩く人の姿も見られない寒い風が吹く水辺の夕刻・・・金色の水面を背景に咲く梅の花の姿・・・独り占め。。。


             710-3.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<3年ぶりの美しき歌声 | メイン | 世界に発信される 『SATOYAMA』 の発想>>
コメント
- -

今年ブログで観る梅で最高の梅麗しいかもしれません!

梅ユニバースということで冠を被らせてくださいませ~・・・笑
2010/02/07 20:22  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

太陽と水面の演出でこのような梅の光景が撮れました。
お褒めいただけて光栄です!(^^)
2010/02/08 13:02  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 時間の織りなす奇跡 -

雲を境とした青と金の絶妙な背景に・・・いつもは控え目に咲いているのに、今だけは 「私・・・どう?」 とか言って、伸びやかに堂々とポーズを取っているかのような艶やかな濃ピンクの梅。。。  

独り占めとは贅沢でした!
2010/02/10 22:36  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

ですね!
たまたま水面が金色に輝く時にそこに居合わせたという・・・小さな奇跡・・・かな?

でしょ?
この光景のお一人様独り占めは・・・ちょっともったいないくらいで。(笑)
2010/02/11 00:16  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/843-0e8698ff
| メイン |
