2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅・・・開花!
- 2010/01/19(Tue) -
                        (Please click this photograph)
                    691-1.jpg

                           梅の蕾・・・ほころぶ
             691-2.jpg


 昨晩、画像が添付されたメールをもらった。 興味深い写真の数々に混じって・・・開花した紅梅の写真に目がとまった。。。 なんと・・・もう梅が咲いている。。。 私はまだ開花間近な蕾しか見ていないのに、メールの送信者はすでに開花した梅に出会ったわけだ。 花撮り歩み人なSeionとしてはメールの送信者の後塵を拝したことになり・・・俄然、梅の花を撮らねば・・・とテンションが高まった。


     691-3.jpg


 「送信者Ⅹの挑発」・・・メールを送信した彼女が添付した紅梅の花に煽られるように我が地方では名のある梅園を歩いてみた。 梅がたくさんあるところなら・・・早咲きの花も見つかるのではないかという目論見で。。。

 その目論見は、見事に的中! ほとんどの梅の蕾はまだ固いままではあったが・・・中には早咲きの花がチラホラと・・・。


             691-4.jpg


 私も・・・送信者Ⅹが添付してくれた写真にあったような紅梅の花を見つけることが出来た。


             691-5.jpg


 冬の青空の下、寒風に立ち向かうように咲いた紅梅・・・凛とした美しさを感じた。


             691-6.jpg


 “私はもう梅の花を見つけたよ・・・”とでもいうような「送信者Ⅹの挑発」・・・そのおかげで私も今年初の観梅を果たすことが出来た。 こうして梅の花に出会えたことで・・・送ってもらった紅梅の写真は「送信者Ⅹの激励」に変わった。


     691-7.jpg


 「花の咲く音」では・・・2010年の梅の開花を宣言します!

 これから・・・一輪、また一輪と蕾がほころび花開いていくに従って・・・春が近づいてくる。。。

 皆さんは、今年の春告げ草の花に・・・いつ会うことでしょうか?


     691-8.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<港を歩く | メイン | 早春の春の陽射しの中で聴きたいジャズ・ヴォーカル>>
コメント
- -

こんにちは♪
梅が清楚で可愛らしいですね。
そ~っと抱きしめてあげたくなります。
とても綺麗、素敵です!
画像の枠はテンプレートに最初からついているものですか?
ふんわり柔らかそうでいいですね。
日曜日に撮影して来た蝋梅をUPしました。
うまく写せなくて恥ずかしいですが遊びに来てくださ~~~い^^*
2010/01/19 11:47  | URL | ゆめか #XlpRw3Iw[ 編集] |  ▲ top

- ゆめかさんへ -

ヽ(^◇^*)/ ワーイ!
嬉しいです。今年初めて撮った梅の花をお褒めいただけて!(^^)

画像の白い枠は、画像を加工するときに付けています。
ちょっとした効果にはなるかな~と思いまして。(⌒_⌒)

先ほど蝋梅拝見してきました!
透けた感じを綺麗に撮ってらっしゃるなーと。
あそこにも蝋梅があったんですね。知りませんでした~
2010/01/19 12:50  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そちらでも綺麗に開花し始めたんですね~!
おぉ~紅梅もいいですが、光に薄ピンクに
輝いてるピンク色の梅がとても可愛らしい♪

実はうちのたくましい(?)紅梅も開花しました!(^^ゞ
又近くで蝋梅も咲いていました!

季節で咲く花の開花を目にすると気分が明るくなります!
眼精疲労も吹っ飛びました~!^^v
2010/01/20 00:17  | URL | Rekio #-[ 編集] |  ▲ top

- Rekioさんへ -

おぉ。。。
Rekioさんちの庭でも紅梅が咲きましたか~!
たとえ数輪であっても咲いている梅を見つけると・・・春が近づいていることを実感できますよね。(⌒_⌒)

眼精疲労・・・無理なさらずに癒してくださいね!
もうすぐ様々な花咲く季節がきますから。(^^)
2010/01/20 12:11  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 送信者Xさんからの伝言??? -

『冬のキリリと引き締まった濃い青空に、濃い紅梅がよく映えて・・・迷いなく、堂々と咲く紅梅・・・カッコイイ。。。』
『でも、もしかして・・・紅梅をより濃い赤で撮ろうと明るさを調整して撮ったから、空も濃い青になったとか???』

こうして 「送信者Xさんの推理」 も言付かって参りました! 確かにお伝えしましたよー! 
ところで、送信者Xさんは、ご自分が 「送信者X」 呼ばわりされているの、ご存知なのかなぁ。。。 いいのかなぁ。。。
2010/01/22 21:41  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

巷ではいよいよ梅が咲き出す季節になってきましたね。(^^)

空が青いのは・・・光の入り方かな~?

XはあくまでXで・・・まぁ、きっとXならお許しいただけようと思いまして~(⌒▽⌒;
2010/01/23 00:43  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/824-498049ce
| メイン |
