2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早春の春の陽射しの中で聴きたいジャズ・ヴォーカル
- 2010/01/18(Mon) -
                        (Please click this photograph)
                    690-1.jpg

                  陽光にも似合うジャズ・ヴォーカルを見つけた。。。
 オーガニックな魅力あふれるジャズ・ヴォーカリストと彼女は呼ばれている。。。 noon・・・確かに余計な添加物が混じっていないって感じのとてもナチュラルな雰囲気のあるヴォーカルだ。 のびのびと歌っている声・・・とても心地良い。


     690-3.jpg


 そのnoonの新作は誰もが聴いたことのある数々の名曲のカヴァーアルバムだ。


                    690-2.jpg

                               『Songbook』 / noon


 とても便利な動画を見つけた。 このアルバムの試聴集だ。 noonのヴォーカルの心地良さは感じていただけるものと思う。


           


 noonのアルバムは・・・ベストを1枚持っているだけだが・・・そのベストと比べても今回のアルバムは様々なアーティストの名立たる名曲がズラリと居並んでいるにも関わらず・・・とてもトータル感が感じられて心地良くまとめられたアルバムだと感じた。 選曲も良いのだろうが・・・かなり意識されたアコースティック感の感じられるような演奏をバックに・・・彼女のヴォーカルののびやかさが一層際立っているように思う。
 個人的には・・・ソフトにジャズアレンジされた私も好きな曲であるイーグルスの「デスパレード」が秀逸かと。。。

 noonの声は・・・ジャズを歌っていても・・・陽光が似合うように感じる。 これから春に向けて・・・次第に空気の中に春が交じり合っていくような季節の陽射し・・・特に似合うような感じがする。 と、いうことで・・・noonのこのアルバム、車の中に持ち込んだ。 春に向けて・・・seionの車の中でnoonのナチュラルな歌声が流れる。。。


 ちなみに・・・私が持っているベストにも収録されているが・・・noonのこのカーペンターズのカヴァーはおそらくどなたでも聴いたことがあるのではないだろうか・・・? 某住宅メーカーのCMに使われていたから。。。

 ちなみに・・・noon・・・可愛い女性だ。 どうも私は聴く音を “でも、やっぱりビジュアルでも選んでいそう” というご感想を最近もいただいたが・・・決してそういうわけではなく。。。(笑) でも・・・のびのびとした心地良いヴォーカルを聴かせてくれる女性が可愛い感じの人であるなら一層良いではないか・・・と、まぁそれだけのことで。 たまたまnoonが可愛い人だというだけのことなのである。。。(笑) 


            


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<梅・・・開花! | メイン | 春を告げる蕾・・・膨らむ>>
コメント
- スキ~! -

スキ~!
有里知花もカヴァーしているClose To You大好きv-238
可愛い声(人)で、歌われると・・・たまりませ~んe-420
カヴァーアルバム。。。気になるわ~聴いてみたいですe-343
あらあらv-448運転中に聞いちゃうんですか?
ボォーと聞惚れてたら危ないですよv-356

春の陽気に包まれてSeionさん・・・安全運転でねe-2
2010/01/18 10:32  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

「Close To You」・・・いろんな人がカヴァーしてますよね。
カーペンターズの中でも名曲の一つですもんね。(⌒_⌒)

いいですよー!このアルバム!
運転中にも心を和ませてくれるnoonの歌声です。

機会があればぜひ聴いてみてくださいねッ!(^_^)
2010/01/18 13:13  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- え? これは、なにー? -

扉の写真の 目玉のオヤジ (sorry!) って・・・本当はなにー???
写真をクリックして大きくして・・・さらに写真の右下をクリックして大きくしたけど、分からない。。。 右から左から上から下から、どう眺めても分からない。。。
昨日は、それで悩んで見つめ続けていて、すっかりコメントする時間がなくなってしまったのー!・・・なーんちゃって。 

noonさん・・・やっぱり可愛い方で~。 プププ。。。 
2010/01/22 21:12  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

これは・・・ペットボトルを利用して作った風車です。(^^)
風があると結構 カラカラ と勢いよく回ってますよ~

noom・・・可愛いでしょ?
たまたま可愛い人がいい雰囲気の歌を歌っていて~(●^o^●)
2010/01/23 00:37  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/823-e4ec6989
| メイン |
