2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨上がりの夕闇・・・蝋梅
- 2010/01/13(Wed) -
                        (Please click this photograph)
                    686-1.jpg

                         花弁に雨雫残す蝋梅の花
             686-2.jpg


 日没近づく頃、雨が上がった。 夕闇がその色を濃くしていく中・・・まだ雨の雫を花弁に滴らせる蝋梅の花を撮ってみた。


     686-3.jpg


 雨に洗われた蝋梅の花弁・・・花弁のその微妙な透明感が一層増しているようにも思われる。。。


             686-4.jpg


             686-5.jpg


     686-6.jpg


 空はすっかり暗くなり、街頭の灯りでぼんやりと浮かび上がる透明感のある黄色い花。。。 


     686-7.jpg


 姿は夜の闇に覆われて見えねども・・・辺りに漂う馨しい香りでその花の在るをそっと知らしめる透ける花弁の黄色い花。。。


             686-8.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<雨上がりの夕闇・・・山茶花 | メイン | 日米の女性サックス奏者の奏でる音に酔う>>
コメント
- ほら。。。こっちを見ているよ -

忙しい日々の中で・・・

(柄にもなく)花を恋う瞬間がある。
雨雫残す蝋梅の花が・・・(6枚目)
美しく 優しく 話しかけているよ。。。
「また明日頑張ればいいよ」って

忙しい日々に・・・また帰っていくLeiLeiの独り言でしたぁ~

今夜は酔ってませんよv-356
2010/01/13 00:51  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

柄にもないなんて・・・そんなことないですよ。(^^)

雨雫は・・・涙にも例えられますが・・・
仰るとおり!涙を流したら “また明日がんばればいいよ”だよね!
そして、涙を流すことになった過去は振り返らずに!

酔っていても、酔っていなくても・・・またのお越しを!
待ってますよ。(⌒_⌒)
2010/01/13 01:21  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは♪
狼狽の素晴らしさ・・・
感動の涙が出そうです。
いい写真を撮られますね。
のんびり更新で同じ記事のままです^^;
ブログへの返信はお気遣いなく~^^*
2010/01/13 15:15  | URL | ゆめか #XlpRw3Iw[ 編集] |  ▲ top

- 馨しい花のように -

自らが在るを知らしめし馨しき花

好いですね

私の知っているロウバイはもう少し薄い黄というイメージですが 画像は美しい本物の蝋細工のように光沢があるようにみえます
見事なお写真!

seionさまのお写真は私にとりまして新鮮な花の楽しみ方であります

ありがとうございます
2010/01/13 18:17  | URL | 瑠璃子 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

不思議な感じだと思ったら…
街灯だったんですね。

いつも素敵な写真を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!! ございます。
2010/01/13 21:20  | URL | ☆taru☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- ゆめかさんへ -

きままに撮っている写真をお褒めいただきありがとうございます。
嬉しいです。(^^)

ゆめかさんも季節の花を撮っていらっしゃるので・・・
同じ時期に同じ花を撮ることもあってブログにお邪魔するのも楽しみです。(⌒_⌒)
2010/01/13 23:26  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 瑠璃子さんへ -

いいですよね。。。
たとえ暗闇となっても香り立つ香りで咲いているを知らしめてくれる花。。。

微妙に透ける蝋梅の花弁・・・昼間と夜では感じが違うように思える花でもありますよね。

新鮮な花の楽しみ方・・・嬉しいです!(⌒_⌒)
2010/01/13 23:29  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- ☆taru☆さんへ -

はい!(⌒_⌒)
近くにあった街灯をちょっと月のように見立てて撮ってみました!

素敵だなんて・・・恐縮&感謝です!(^^)v
2010/01/13 23:32  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 実は、この前・・・ -

蝋梅、見つけました! 手入れされたお庭の中で・・・一本だけでしたけど。 てっきり、桜や梅の木のように大きいのかと思ったら、その一本は、私の背より小さくて。 うつむき加減なのを、覗きこむように見てきました。

また、その近くには、テンプレのような水仙・・・と言いたいところですが、そこには中央が黄色ではない純白の水仙が咲いていて・・・蝋梅も水仙も香り高かったです♪
2010/01/15 21:39  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

おぉ。。。
待雪さんも蝋梅の花を観られましたか~(^^)

蝋梅も水仙も・・・いい香りですよね!(⌒_⌒)
2010/01/16 20:10  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/818-98c0e527
| メイン |
