2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩中に出会った白い花
- 2010/01/08(Fri) -
                        (Please click this photograph)
                    680-1.jpg

                            白い花に出会った
             680-2.jpg


 散歩中に白い花が数輪咲いているのを見つけた。 なんという花なのだろうか・・・? 同じ種と思われる木も付近にはあったが、この木にだけ白い花がチラホラと咲いていた。
 今年の冬は寒い日と小春日和が交互にやってくるような日が続いており・・・そんな小春日和を春と間違えて咲いてしまったのか・・・? 咲いたものの・・・寒風に晒されて震え上がってしまうのではないかと思うような華奢な白い花だ。


             680-3.jpg


 この白い花を見つけた公園を歩いていると・・・お二人とも70歳は悠に越えていると思われる素敵なカップルを目にした。 お二人ともカシミアと思われるコートを着て、両の手をポケットに入れているのだが・・・男性の左腕と女性の右腕を組んで体をピタリと寄せ合って笑顔で話しながら、いや、話しているのは主に女性で男性は柔和な笑顔を浮かべて頷きながらその女性の話しを聞いているという感じで・・・二人並んでゆっくり歩いている。 素敵なのはそのお二人の姿勢だ。 背筋がシャンと伸び・・・ゆっくり歩くその姿からは、とても優美な雰囲気すら感じられた。 ご夫婦かもしれないし、そうではないのかもしれない。 それはどちらでも構わないが・・・背筋を伸ばしてゆっくり歩くお二人の姿は・・・年齢を感じさせない素敵な 男と女の光景 だった。 そう、まさに男と女で・・・それはウォーキングというより歩きながらデートしているというような・・・枯れていない品の良い艶を感じさせる・・・そんな風に感じられた。 すれ違い様にお二人ともども会釈を交し他た後、後方から中断していた話しをし出した女性の明るい華やいだ声が聞えてきた。。。 

 おそらく季節外れに咲いてしまったのであろう白い花にも出会えたし・・・私ももっと年老いてもあのような優美さの中にも凛とした雰囲気のある歩き姿でありたいものだと思えるような素敵な老カップルの姿にも目を惹かれた・・・そんな公園の散歩道。。。


             680-4.jpg
 

            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雑木林の美女椿たち | メイン | 仕事始めに想う事>>
コメント
- 『スノーホワイト』 -

最後の写真など背景が黒いので、光を受けた花弁の白さがより一層引き立ち・・・清らかな雪、その小さき様はお姫さまを思わせることから・・・白雪姫より 『スノーホワイト』 と名付けました~!   

となれば、さしづめSeionさんは、白雪姫を見つけた王子様? ではなく 「ハイホー、ハイホー♪」 と歌っている七人の小人かな~??? ハハハ。
2010/01/10 18:34  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

「スノーホワイト」ですか~!
いいじゃないですか。(^^)
もし雪が降っていたらピッタリかも!

あれれ?
白雪姫って王子様は出てこなかったっけ~???(爆)
2010/01/11 03:35  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/813-a5651be7
| メイン |
