2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
密やかに紅い蕾、膨らむ
- 2010/01/04(Mon) -
                       (Please click this photograph)
                    676-1.jpg

                           紅梅の蕾・・・膨らむ
             676-2.jpg


 昨年末から寒波に覆われた日本・・・寒い年明けとなっている。。。 

 日本列島に襲来した冬将軍の目を盗むようにして・・・春の先駆として紅梅のパルチザン的活動が・・・目立たぬようにきわめて密やかに始まっていた。 小さな粒のようにしか見えない蕾なのだが・・・よーく見てみると、すでに花弁の紅い色がその蕾に見て取れる。



             676-3.jpg


 その紅色を濃くしつつじわじわと膨らんでいく紅梅の蕾・・・そのとても密やかな小さな春の鼓動が・・・春遠からじ・・・という思いを伝えてくれるかのようだ。
 
 まだまだ小さな紅き蕾・・・この蕾が紅い花として開く姿が・・・それに続くようにやってくる数多の春の息吹が待ち遠しい。。。


             676-4.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | お気に入りの場所 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<映画音楽と野菜 | メイン | お寺で見られる表情>>
コメント
- お元気ですか? -

密やかに訪れる春と共に・・・密やかに目立たぬように?やって参りました(汗)
お久しぶりです。お元気ですか?
花の咲く音も2度目のお正月でしたね。。。
おめでとうございます。

子供のころに祖父が「冬は必ず春になるんだよ」と、話してくれたのを想い出していました。
厳しい寒さの中・・・密やかに膨らむ小さな小さなつぼみに逞しさを感じます。バックの太陽は夕日ですか?とても綺麗です。

忙しい日々の中で・・・気づいたら夏だった~??なんてことにならない様に、私も小さな春を探しに行こうかな~~
2010/01/04 15:09  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

おー!Lei Leiさんだー!
お久しぶりー!(笑)
お元気そうでなによりです。(^^)

そうですか。。。
お爺さんのその言葉、自然がそのまま体現してくれていると思いますよ。
寒い冬の中で少しずつ 小さな春 は確実に育っていってますから!

そうなんです。
気ままに綴ってきたこの 「花の咲く音」 ももうすぐ早二年。。。
当初からきていただいていたLei Leiさんが戻ってきてくれて・・・記事を書く励みにもなるってもんです。
どーぞ、今年もヨロシクです。(V^-°)

新しい年を迎えて・・・気分も一新、楽しく前向きに参りましょ!(*^m^*)
2010/01/04 22:44  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ^^
もうこんなにふくらんでいるのですね^^
なんとなく春を連想させて 春に繋げてくれそうな
そんな想いまでもふくらんできますね^^

素敵な写真・・ またまたウデを上げたわねぇ~お主(笑
2010/01/05 00:43  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

まさに・・・目にはさやかに見えねども春の準備は着々と進んでいるんだよね。
早く春が来て欲しいよね!

いやいや・・・拙者の写真の腕前など・・・まだまだにござる。(笑)
2010/01/05 13:26  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 暖を取る蕾? -

年末年始の寒さで身を縮めていた蕾が、少し暖を取ってちょっと一息ついているところ??? 写真の蕾たちは陽の光に照らされて、何だか少しあったかそうです~。

何だかこのままゲリラ的に咲いてしまう梅もいるかも知れず・・・って、パルチザンやらゲリラやら、何やらちょっと不穏当???
2010/01/05 22:18  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

そうなんですよねー
風は冷たいとはいえ、がんだんと長くなる陽射しに照らされた蕾は・・・まるで温かく日向ぼっこでもしているようにも見えたりしますね~(^^)

ははは。。。 さすがにゲリラ梅はまだ見当たりませんね~(*^m^*)
2010/01/06 00:06  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/809-7c0d1522
| メイン |
