2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
☆ Christmas Eve ☆
- 2009/12/24(Thu) -
                        (Please click this photograph)
                    665-1.jpg

                           クリスマス-イブだね
             665-2.jpg


 先日の日曜日・・・たまたま立ち寄った場所でパーチメントクラフト作品の展示がされていて・・・数多くのクリスマスをテーマにした作品もあって、とても綺麗だったので撮ってみた。
 厚手のトレース紙うを使うパーチメントクラフト・・・その透き通る白がクリスマスにとてもよく似合うと感じた。


             665-3.jpg


             665-4.jpg


 さて、パーチメントクラフトの美しさを見ていただいてクリスマスムードが高まった(かな?)と思われるところで・・・こんな動画はいかがか? 「JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年」・・・懐かしいよね!


            


 どのヴァージョンがお好みだろうか? 個人的には深津絵里の “バーカ” と吉本多香美の “チーズ” が良かったりするけど・・・。 それにしても深津絵里の眉毛(太!)と口紅(真っ赤!)・・・時代を感じてしまうなぁ~(笑)
 このCMが流れていた頃は、仕事も諸々事も忙しくて・・・クリスマス-イブといえどもなかなか時間が作れなかったりして・・・とにかくすべき事を片付けてダッシュで待ち合わせ場所に行ったりとか・・・時には、真夜中にようやく会えたりとか・・・慌しいクリスマス-イブを過ごしていたような。。。 そのくせ、クリスマスプレゼントを何人か分用意してクリスマスが終わっても密かにクリスマスを続けていたり・・・と、よせばいいのに年末の多忙さを自ら一層忙しくしていたような・・・そんな時代だったなぁ。。。
 そんなクリスマスシーズンの中でこのJR東海のCMを目にすると・・・“遠距離恋愛の一つくらいあってもいいなぁ・・・”とまた邪まな思いにとらわれたりと・・・。(汗)
 このCMが作られていた頃・・・今思っても忙しすぎたけどそれはそれなりに面白おかしく過ごしていたかなぁ・・・と。 ただし、またあの頃のような生活をする? と、問われれば・・・気忙しすぎて御免蒙りたいが。(爆)

 実はこのCMのシリーズ、2000年に一日限りのCMってのも作られていて・・・先輩の深津絵里と牧瀬里穂がクリスマス-イブの恋人たちを優しい(?)お姉さん目線で見つめてて・・・。


            


 いかがか? パーチメントクラフトと山下達郎の「クリスマス・イブ」で・・・クリスマスムードを高めていただけたかかな・・・?

 クリスマス-イブの夜・・・どんな風にお過ごしかな?

 ちなみに私、今夜はクリスマスムードとは無関係そうな和風のお店に予約入れてて。。。 理由は、クリスマス-イブの夜に行けば・・・きっといつもよりも静かに食事が出来るだろうという 私的逆転の発想 で。。。 というか、今夜はカップル様以外はお客様ではありません・・・みたいな店で食事するのも気が進まないというちょっとした天邪鬼な心情か? というわけで・・・クリスマス-イブの夜に日本酒で乾杯てやるぞーーーっと。(笑)

 それでは・・・どちらさまも楽しいクリスマス-イブをお過ごし下さい。。。


             665-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマス-イブの・・・☆キラキラ☆ | メイン | 冬至の夕景>>
コメント
- -

☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

ご無沙汰しています^^;
サンタのように 寝静まった頃合いをみながら
そっと 覗いてみると(プレゼントなしですが・・笑
素敵ですね!
山下達郎の「クリスマス・イブ」は必須アイテムです!
我が家のイブは 例年 食に始まり酒で終る
ロマンチックの欠片もないのですが
Seionさんのイブレポート 期待していますね~♪
素敵なイブをお過ごしください^^
2009/12/24 00:52  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

ここんとこなっち♪さんのお姿が見られなかったので・・・年末でお忙しいのかな~と思っていましたよ。(^^)

いいじゃないですか~
酒で終わるって事は・・・ご夫婦でゆっくり飲みながらのイブですか~?
なっち♪さんも素敵なイブの夜をお過ごしくださいネ!
2009/12/24 13:06  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして -

すてきですね。。

こんなクラフトがあるのですね。。 とても品のいいクリスマスカードの出来上がりですね。

また遊びに来ます。このコメント 凄く いい感じで文字変換します。。。!
2009/12/24 20:11  | URL | happybirthday! #-[ 編集] |  ▲ top

- Merry Christmas to you, too! -

時事記事なので、今日の内に。。。

いつからか クリスマスといえばポインセチア ですが、その昔のクリスマスといえば、この ヒイラギ でしたよねー。 「クリスマスカード」 「ポインセチア」 「ヒイラギ」 と画面には クリスマスの三種の神器? が勢揃いで、クリスマスムード、バッチリです! 
2009/12/25 00:15  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- happybirthday!さんへ -

はじめまして~!コメントありがとうございます~♪
クリスマスに相応しい白基調のクラフトだと思いました。
いつでもお気軽に遊びにお越しくださいネ!(^^)
2009/12/25 11:55  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

クリスマス時期だけ・・・テンプレを変えてみました~(^^)
クリスマスの雰囲気を感じていただければ幸いです!
2009/12/25 12:00  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/797-b4122f84
| メイン |
