2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山茶花道
- 2009/12/22(Tue) -
                        (Please click this photograph)
                    663-1.jpg
                   
                   咲く山茶花を、散った花弁を眺めながら歩く・・・
             663-2.jpg


 山茶花が並木になっている道を歩いた。。。 梢に咲く山茶花の花だけではなく、散った花弁が地を赤く染めている。


             663-3.jpg


 地面を覆ってしまうほどの赤い花弁・・・これだけ散った花弁があるというのに木にはまだ多くの花が。。。 たくさんの花を咲かせる山茶花の生命力の強さを感じる。。。


             663-4.jpg



     663-5.jpg


 歩く者の目を楽しませ・・・思わず歩く足を止めてしまう・・・そんな赤く染まった 山茶花道 をゆったりと歩いた。。。


             663-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<冬至の夕景 | メイン | 小鳥を赤くするか・・・?>>
コメント
- なんと美しく・・・ -

なんとも美しい山茶花の小径
そしてなんてロマンチックなんでしょう
こう感じだの私だけでしょうか?
2009/12/22 00:21  | URL | 瑠璃子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 瑠璃子さんへ -

普段はなんともない小径が・・・散った山茶花の花が演出してくれたって感じですね。
私の写真にロマンチックな感じを抱いていただけて嬉しいです!(^^)
2009/12/22 11:39  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- ♪咲いた道 と 散った道♪ -

この散った花びらは、このまま土に還って、また来年花となって咲くのかな。。。

不思議なことに、クリスマスイブに見ていると、山茶花の花びらも薔薇の花びらに見えてくるような・・・って、これは完全に先入観というかイメージに左右されているものですが・・・山茶花に悪いですね。 そんなことを言っていたら、もしかしたら、これからのクリスマスイブは 和 でいくのが、これからのトレンドになったりして!??? そしたら、Seionさんの今年の 和イブ は、めちゃくちゃ先取りになるかも~。
   
2009/12/24 23:57  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

そうですね。。。
地を彩る赤い花弁・・・土に還り、また来年花となって姿を現すのかもしれないですね。

時として、山茶花の花弁は薔薇の花弁のように見えますよね。
2009/12/25 11:57  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/795-7c59a7b7
| メイン |
