2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
若き鴨たちの遊ぶ池
- 2009/12/20(Sun) -
                        (Please click this photograph)
                    662-1.jpg

                     ☆キラキラ☆光る水面を泳ぎ遊ぶ鴨たち

 寒い日が続いている。。。 我が地方でも雪が積もった地域がある。 幸いにも私の住まう地域には積雪はなかったが・・・ひょっとしたら深夜には雪が降っていたのかもしれない。。。

 公園池のほとりを歩いていると・・・西に傾いた陽光を反射する水面を鴨たちが元気良く泳ぎ回っていた。


             662-2.jpg


 池の中を盛んに泳いでいる鴨は・・・やや小ぶりな体に見えた。 ひょっとするとまだ若い鴨たちなのかもしれない。。。 だとしたら・・・その若い鴨たちは越冬に来ているこの冬の間に初めての恋のお相手を見つけて・・・やがて春ともなれば番となって北へ旅立つことになるということになる。


     662-3.jpg


 一方、体の大きな大人の鴨たちは落ち着いたものだ。。。 岸辺でまん丸に体を膨らませてお昼寝の最中・・・。

 これから一層寒い季節へと向かっていくが・・・鴨たちにとってはホットな恋の季節の到来だ。。。


             662-4.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小鳥を赤くするか・・・? | メイン | 寒風の中・・・咲くホトトギス>>
コメント
- 2nd ☆キラキラ☆~  -

Seionさんの文章を読んだからか・・・扉の写真は 『自分が ☆キラキラ☆ の中にいることに気付かずにいる彼女鴨を、ちょっと離れたところにいた彼鴨がそれに気付いて、眩しそうに見惚れている恋する季節♪』 ・・・って、長過ぎた~。

ところで、鴨がこんなに上手に首をしまって眠るとは知りませんでした。 立ったまま寝ている鴨もいますねー。
2009/12/22 20:48  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

なるほど~
☆キラキラ☆の中を泳ぐ彼女鴨に見惚れて・・・っていいストーリーですね~♪
だ・け・ど・・・この二羽の鴨、羽根の色具合からすると二羽とも雌っぽいんですが・・・どうしましょ?(笑)

鴨の寝姿、首もたたんで羽根を膨らませて・・・体温の低下を防いでいるんでしょうね。
2009/12/23 00:07  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/793-f6b8276c
| メイン |
