2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残秋の庭園
- 2009/12/14(Mon) -
                        (Please click this photograph)
                     655-1.jpg

                             庭園にて憩う
               655-2.jpg


 尚古荘という庭園を訪れた。 ここは西尾藩六万石のお城の遺構を活かして昭和初期に作られた京風の庭園だ。
 

               655-3.jpg


 師走も半ばを迎えようとしているが、この庭園にもまだまだ なごりの秋 の雰囲気が漂っていた。


               655-4.jpg


 庭園内に在る茶室の窓の硝子にも・・・残秋の光景が映り込んでいた。。。


     655-5.jpg


 ひとしきり庭園の風情で目を楽しませた後・・・この庭園に隣接するお店で一休みして、今度は舌を楽しませることに。


     655-6.jpg


 同行者はこの地域の特産のお茶にちなんだ抹茶味をベースにしたパフェを、私はコーヒーとドラ焼き+アイスを。。。


               655-7.jpg


 静かな和な風情でしばしやんわりとした時間を過ごした・・・そんな師走半ばの日曜の午後のひととき。。。


     655-8.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ナルシスの花、咲く | メイン | 藤原さんが静かに語る・・・14編の物語>>
コメント
- いいなぁ~ -

Seionさんのお出かけは庭園とか景色が美しいのはもちろんなのですが、休憩されるところが素敵で、そしていつも美味しい物を食べられるのでうらましやーでございます・・・笑
2009/12/16 02:15  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

落ち着ける雰囲気や空間のお店って大好きでして~
どこかに出掛けるついでに、そんなお店探しもするようにしています!
ドラ焼きもやわやわで美味しかったですよ~(^^)
2009/12/16 12:02  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 折れた薄 -

しなやかになびいていた薄が、こんな片隅で人知れず折れているというのにも、秋の終わりを感じさせられますね。

薄は折れ、万両(ですよね?)はすっくと立ち。。。 選手交代ですね。 


2009/12/16 22:33  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

薄もそうですが・・・こういう庭園の中の植物も季節の移ろいと共に咲く花、散る葉など季節を感じさせてくれますよね。
それもまた庭園の美しさですね。
2009/12/16 23:12  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/787-116017f5
| メイン |
