2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
汝、散り急ぐことなかれ・・・?
- 2009/12/05(Sat) -
                        (Please click this photograph)
                    636-1.jpg

                            中空に浮かぶ・・・
             636-4.jpg


 前日の雨、紅葉散らしの雨となったようで、天気が回復した公園を歩いてみれば・・・落葉した赤や黄色の葉が目立つようになったような気がした。 
 しかし、中には散り急ぐことなく・・・“ゆっくりと散っていこうじゃないの” とでも言うように中空に留まる葉もある。


             636-2.jpg


 蜘蛛の巣にひっかかっている葉を撮っただけのことなのだが・・・紅葉した葉が風に吹かれて ヒラヒラ・・・ 揺れる様は、まるで中空で赤い葉や黄色い葉が舞い躍っているようでもある。


             636-5.jpg


 せっかく秋色に染まったのだから・・・散り急がずに中空を舞台に 「秋色の舞い」 を心ゆくまで楽しむも良し・・・哉。


             636-6.jpg


 ここのところ天気の動きが早い。。。 明日はまた雨となるらしい。 願わくば、強い雨や風とならずに・・・雨よ静かに降れ。。。今しばらく秋の彩りを散らさずにおいて欲しい。


     636-3.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雨の土曜日 | メイン | 雨間のお寺>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05 00:20  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 鍵コメさんへ -

お話ししませうか?
ギャップの有るや無しや・・・( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

見るだけには・・・向かず?(笑)
2009/12/05 11:34  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 晩秋の輪舞 -

舞い散るのは、花びらだけじゃないですもんね。

遠くの落陽と、蜘蛛の糸に止まっている落葉・・・やっぱり落葉が落陽を見届けたかな? 

あやういバランスで絡み合って中空に浮かぶ二葉の写真・・・何だかいろんなストーリーが頭に浮かんできます。 Seionさんは、どんなストーリーを思い描いて、この二葉を撮ったのかなぁ。。。
2009/12/06 21:37  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

落葉と落陽・・・なるほど!
そういう言葉遊びも出来る写真ですね~!
と、撮った本人が なるほと! と感心してます。(笑)

私は・・・とてもストーリーを思い浮かべながら撮るような余裕は無く。。。
なんせ、風に吹かれてユラユラ揺れたり、クルクル回ったりするので・・・ピント合わせるのも大変で。。。(汗)
2009/12/07 23:03  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/778-7503b7df
| メイン |
